毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

雪中ドイツ軍情景プラン(1/72)

2015年02月04日 06時01分03秒 | 模型製作
今回は久しぶりに情景プランを作ることにします。
登場人物?はⅢ号戦車、Ⅲ号突撃砲戦車、今回製作したイタレリのフィギュアです。
さっそく登場兵器から。

Ⅲ号戦車
ダークイエローの基本塗装に白色迷彩。
この車両はドラゴンアーマー(1/72)です。


Ⅲ号突撃砲戦車
これもダークイエローの下地に白色迷彩。
いいですね。冬の気分が出ています。
これもドラゴンアーマーより。


今回製作したイタレリのフィギュア。


さっそく情景プラン

Ⅲ号突撃砲戦車と随伴歩兵(擲弾兵)。
戦場写真のように後ろからのショットとしてみました。


同じ擲弾兵の配置でⅢ号戦車。


Ⅲ号突撃砲戦車と擲弾兵を組み合わせた戦闘シーン。


プラン実行のためのタミヤ 情景テクスチャーペイント(粉雪 ホワイト)と(雪 ホワイト)


ね、ちゃんとプラン実行のための用意はしてあります。
しかし、情景ベースがいいのがみつかりません。
というわけでプランのみで、頓挫してしまうのか?。
これからのお楽しみです。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアの試し塗りと塗装 | TOP | ドイツアフリカ軍団の情景プラン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作