毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

試し塗り

2015年02月02日 09時00分31秒 | 模型製作
パルカのフードと一般の冬季装備のヤッケの違い。
この写真はパルカのフード


これは一般の冬季装備のフード


違いは歴然である。
この小さなイタレリのキットはよくできていますね。

そこでこのキットは、ドイッチュランド連隊の擲弾兵であることがわかった。

次に試し塗り。
タミヤエナメル塗料のフィールドグレーで筆塗りしたところあまり良くなかった。
てかりが出ているようだ。
エナメル特有の発色の良さが原因か?。
それとも筆使いのせいか?。
塗料はよく撹拌したつもりであるが・・・・・。


がっかりしたところで気をとりなおしタミヤアクリルのフィールドグレーで塗装してみたところ。


てかりはないが、なんかしっくりいってないようだ。
やはりエアーブラシでないとだめかな。
ズボンにマスキングテープを貼りタミヤアクリルのフィールドグレーを吹くしかないようだ。

それとも筆ぬりで、エイヤーといくか?。
やっぱりエアブラシで作業を進めることにする。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタレリ No.6151箱絵からの... | TOP | フィギュアの試し塗りと塗装 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作