毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

レベルStuG Ausf.Cを作る

2019年12月13日 19時39分14秒 | 模型製作
レベルStuG Ausf.Cを作るの続きです。

組立中の三号突撃砲

組み立ては、ストレスなくサクサク組みあがります。
履帯の駒は、必要数ぴったりでした。
失くしたりできません。

車体前面にはブラックドックのコンクリートブロック、車体後部には荷物、側面には補助履帯などを取り付けました。

上の写真をよく見ると左側のコンクリートブロックと車体の接触面に黒いすじが見えますね。
1/72ですからこのくらいはしかたがないと思います。
ここは前面部妥協はしないことにしました。
用意したのはファレホのパテ。
水で溶いて筆で隙間に塗りました。



塗装ですが、下地はつや消し黒、さび止めはハルレッドで塗装。
車体基本色は、ダークイエロー2。
緑はダークグリーン2
茶はレッドブラウン2
で塗装しました。
塗料はすべてタミヤアクリルを使用。





荷物のアップ




ドラム缶、シート、木箱などをそれらしく塗り分けました。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル1/72 StuG 40 Ausf.Cを... | TOP | 100 MM WZ.14/19 を作る »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作