続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「貞子DX」(2022/KADOKAWA)

 《「リング」シリーズに登場する世界的ホラーアイコン・貞子がもたらす恐怖を描く「貞子」シリーズの1作。「妖怪シェアハウス」「魔女の宅急便」の小芝風花が文華役で主演を務め、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬、「アヤメくんののんびり肉食日誌」の黒羽麻璃央が共演。監督は「仮面病棟」の木村ひさし。》

ちょっと登場人物たちが怖がる場面の繰り返しが冗長過ぎて間延びしてるような気もしたけど、IQ200の天才大学院生を演じた小芝風花ちゃんがもう何をやっても可愛くて、これはこれで好きかも、自称王子様の占い師で登場のTHE RAMPAGEの川村壱馬くんも好演、作り込まれた彼の住む部屋も見どころだった。

“貞子がもたらす恐怖を描く”「貞子」シリーズってこれはもうホラーというよりコメディとして楽しんだ方がよさそうというか、“観ると呪われる”を逆手に取ったオチは劇場で要チェックかも、小芝風花ちゃん演じる主人公の家族で出ていた西田尚美さん、八木優希ちゃん、そして主人公人気霊媒師を演じて怪しさ全開の池内博之さん、お疲れさまでした(^^;

池内博之さん演じる人気霊媒師無父親役で今年5月に亡くなった渡辺裕之さんが出ていて、この時はまだ、と思うと複雑な思いだった、改めてご冥福をお祈りします。

☆あらすじ☆
呪いのビデオを見た者が24時間後に死亡する事件が全国各地で続発。IQ200の天才大学院生・一条文華は、テレビ番組で共演した人気霊媒師・Kenshinから事件の解明を挑まれる。呪いがSNSで拡散すれば人類は滅亡すると主張するKenshinに対し、文華は呪いなどあり得ないと断言。そんな彼女のもとに、興味本位でビデオを見てしまった妹・双葉から助けを求める電話が入る。「すべては科学的に説明可能」と考える文華は、自称占い師の前田王司や謎の協力者・感電ロイドとともに、貞子の呪いの謎を解き明かすべく奔走する。
※映画.comより

キャスト
小芝風花
川村壱馬
黒羽麻璃央
八木優希
渡辺裕之
西田尚美
一条智恵子
池内博之

監督
木村ひさし

99分

G

T・ジョイPRINCE品川6 17:50〜観客10人程/210席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事