続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ナイル殺人事件」(2022米/ウォルト・ディズニー・ジャパン)

《“名探偵ポアロ”シリーズを、ケネス・ブラナー監督・主演で送る劇場作品第2弾。原作者アガサ・クリスティ自身が“旅行ミステリー最高傑作”と語る原作『ナイルに死す』を基に、豪華客船で起こる事件と謎を描き出す。アネット・ベニング、ガル・ガドット、アーミー・ハマー、レティーシャ・ライトなど今回も豪華キャストでミステリーが展開する。》

思いがけない始まり方で、最初は観る作品を間違えたのかと焦ったけど、ポアロの髭の由来や彼には本当に深く愛された女性がいたことを描くためだけの前日譚からして桁違いなスケールにまずはびっくり!
からの舞台をエジプトに移しての大作感もハンパなくて、エレガントでゴージャスな当時の時代再現や豪華キャストの競演にスクリーンに釘付け!!

大好きなアーミー・ハマーも出てるし本当はまずは字幕版で観たいと思いながらも時間で選んでの吹替版で観たけど、映像に集中できて、謎解き台詞も読まずに済んだので大正解だったかも。

 あらすじ 
 エジプトを訪れた“世界一の名探偵”ポアロは、ナイル川を巡る豪華客船に乗っていた。そこには新婚のドイル夫妻と、彼らを祝福する招待客が乗船していた。しかしある日、新妻リネットが死体で発見される。ポアロはこの密室殺人の真相を解き明かそうとするが…… 

原題  DEATH ON THE NILE

監督
ケネス・ブラナー

キャスト
ケネス・ブラナー
ガル・ガドット
レティーシャ・ライト
アーミー・ハマー
アネット・ベニング
アリ・ファザル
ソフィー・オコネドー
トム・ベイトマン
エマ・マッキー
ドーン・フレンチ
ローズ・レスリー
ジェニファー・サンダース
ラッセル・ブランド

TOHOシネマズ錦糸町7 17:15~観客40人程/349席 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事