続・とりあえずの映画鑑賞メモ

DRAGONBALL EVOLUTION(2009米/20世紀FOX)

“日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックをハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー”

今日は火曜日なので大和経由で大森でお姑さまの様子見してから川崎に向かいました

これは観る前から原作ファンの失望ぶりが話題になっていたので、“逆ハンディ”ありありというか、普通に面白くて拍子抜けしました、なんて書くとドラゴンボールファンから石ぶつけられそうですが

原作は1984年から1995年までの11年間、週刊少年ジャンプに連載されたもので、日本はもちろん、世界中にも多くのファンを持つ伝説的同名コミックスの映画化ということですが、私が覚えているのはTVアニメの方で、内容はともかく、元旦那がこれが大好きで、火曜日(だったと思いましたが)は早く帰ってTVにしがみついてたんですよね、そんなに面白いのかと思いながらも私の方は全く興味も示さず…一緒に見てたら別れるようなこともなかったのかも、なんて、まさかね(笑)

まあ、それはともかく、そんなわけで、自分的にはキャラクターに思い入れとか全くないので高校生の成長物語として普通に面白く観られましたが、チョウ・ユンファは亀仙人になるより「レッドクリフ」の方に出れば良かったのにと残念に思ってしまいました。
あと、関めぐみの出番が中途半端だったかも、あれで出演作品にカウントされるなんてちょっとかわいそう

というわけで、またまた感想たまりまくりなのでとりあえず送信

原題:DRAGONBALL EVOLUTION
109シネマズ川崎6 19:10~観客50人程/345席
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事