続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「映画 ゆるキャン△」(2022/松竹)

《あfろの人気コミックを原作に、女子高校生たちがアウトドアを楽しむ姿をゆるやかに描いたアニメ「ゆるキャン△」の劇場版。2018年のテレビ第1期、20年のスピンオフ「へやキャン△」、21年のテレビ第2期と展開してきたアニメシリーズ初の劇場作品となり、主人公の各務原なでしこらが大人になった姿を描く。監督に京極義昭、脚本に田中仁、伊藤睦美、キャラクターデザインに佐々木睦美、アニメーション制作にC-Stationと、これまでのアニメシリーズに携わってきたおなじみのスタッフ陣が集結。》

これは甘くみてたかも、原作コミックもTVアニメの方も全く知らなかったけど、実写みたいなリアルな映像や本格的なキャンプについてのあれこれなども知ることができて予想外の面白さだった、出てくるお料理も美味しそうなので空腹時の鑑賞は要注意、というか、実写版でも観たくなった。

パンフが完売していたけど、入場者特典の冊子をもらえたのもラッキー、私みたいな一見さんでも楽しめたけど、大人になってからの話なので、女子高生の頃からのキャラクター紹介や大人になるまでとか名探偵コナンみたいに冒頭でざっくり紹介があるとよかったかも。

☆あらすじ☆
東京のアウトドア用品店に勤務するなでしこ、名古屋の出版社で編集者として働く志摩リン、東京のイベント会社から山梨の観光推進機構に転職した大垣千明、山梨の小学校教員となった犬山あおい、横浜のペットサロンにでトリマーとして働く斉藤恵那の5人が再び集い、キャンプ場づくりに奔走する。
※映画.comより

キャスト
花守ゆみり
東山奈央
原紗友里
豊崎愛生
黒沢ともよ
伊藤静
井上麻里奈
松田利冴
山本希望
大畑伸太郎
水橋かおり
櫻井孝宏
利根健太朗
青山穣
依田菜津
上田燿司

監督
京極義昭

120分

G

TOHOシネマズ錦糸町12 17:25〜観客50人程/149席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事