続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ファイ 悪魔に育てられた少年」(2013韓国/ツイン)

“父さん、なぜ僕を育てたのですか…5人の犯罪者に育てられた少年を待ち受ける過酷な運命を、「チェイサー」「10人の泥棒たち」の実力派俳優キム・ユンソクと、ドラマ「太陽を抱く月」の若手注目俳優ヨ・ジング共演で描いたサスペンスドラマ”

予告編から、てっきり誘拐された少年が悪の道に目覚めて誘拐犯たちに復讐しながら成り上がっていく話かと思ったら…育ての親と息子との葛藤や、犯人を追い詰める刑事の謎解きや、“モンスター”に支配された人間の心の弱さなど色々と散らばり過ぎて中途半端な気もしたけど、撮影当時15歳だったという、ファイ役のヨ・ジングの演技が圧巻!

どんなにドンパチしても病院で大声出しても、必要な人物しか出てこなかったりでそれぞれの場面の“その後”が全く描かれてなかったりもしたけど、設定ありきの話ということで、韓国映画ならではのぐいぐいと引っ張られる力強さを感じた。

《凶悪強盗団のリーダーであるソクテら、自らを誘拐した5人の犯罪者に育てられた17歳のファイ。学校へ通う代わりに犯罪スキルを教えられ、犯罪者としての人生を強いられてきた彼は、ある日連れて行かれた犯行現場で恐ろしい過去の真実を突きつけられる》

「地球を守れ!」のチャン・ジュナン監督がメガホンをとった。

◆キャスト
ヨ・ジング, キム・ユンソク, チョ・ジヌン, チャン・ヒョンソン, パク・へジュン

原題:Hwayi

125分

シネマート六本木3 18:30~~観客5人/51席






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事