続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI」(2014/東宝)

“てめぇら、まとめてバッチ来ーい…高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化したアクションコメディーで交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く”

予告編から思っていたよりは笑い少なめ、暴力描写もハンパないので誰にでもオススメというわけにはいかないけど、三池監督ならではの男の血が騒ぎまくりの潜入捜査もので面白かった、豹柄や蝶柄の衣裳もみどころ、ホルモン蝶も衝撃的(笑)

生田斗真くんはどちらかというと苦手なんだけど「脳男」に続いてまたまたハマり役というか、ハチャメチャも似合ういい男という意味ではジャニーズ的にはピカイチかも?!


《正義感は強いものの警察署きっての問題児の巡査・菊川玲二(生田斗真)は、上司からクビと言われてしまう。しかし、内実は関東一の広域暴力団・数寄矢会の轟周宝(岩城滉一)を逮捕するため、モグラこと潜入捜査官になれという命令だった。偶然にも傘下の阿湖義組若頭・日浦匡也(堤真一)と親交を深めた玲二は、数々の試練に見舞われながら轟に轟に近づいていく》


主演は、三池組初となる生田斗真。彼を取り巻くキャラクターには堤真一、仲里依紗、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔らがふんし、原作の世界観そのままの強烈なインパクトを放つ。

130分

品川プリンスシネマ4 18:05~観客20人程/219席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事