続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」(2021米/東宝東和)

?《奇想天外なカーアクションと、登場人物たちのチームワークが魅力の人気シリーズ第9弾。危険な世界から足を洗った凄腕ドライバーのドムと、彼の仲間に迫る新たな危機をスリリングに描く。3~6作目を手がけ、メガヒットに導いたジャスティン・リンが監督に復帰。ドムと彼の“ファミリー”の新たな側面にスポットを当て、熱い物語を演出する。》

な、なんと!!
IMAXでの鑑賞は要注意、大迫力の恐竜たちから始まるのでどうやってワイスピの話と繋がるんだろうとドキドキしていたら、なんと来年公開の「ジュラシック・ワールド/ドミニオン」の予告編だったことがわかって大興奮、これを観ることができただけでも大収穫!

というかもちろん、ワイスピの方もますますスケールアップしてもはや宇宙規模でついていくのが大変だったけど、これまで語られなかったドミニクの家族の話にもなっていて最後まで飽きずに観られた、ノリノリの楽曲も聴きどころ。

最後の方で“あの方”もしっかり出てくるのでお見逃しなく!

あらすじ
危険な世界を離れ、愛するレティと共に静かに暮らすドム。そんな彼の前に、彼自身と同等のスキルを誇る弟ジェイコブが刺客となって現われる。裏では宿敵のサイバーテロリスト、サイファーが糸を引いていた。ドムはファミリーを招集し、この危機に立ち向かう。


143分

監督
ジャスティン・リン

キャスト
ヴィン・ディーゼル
ミシェル・ロドリゲス
タイリース・ギブソン
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス
ジョン・シナ
ナタリー・エマニュエル
ジョーダナ・ブリュースター
サン・カン
シャーリーズ・セロン
アンナ・サワイ
ヘレン・ミレン

T・ジョイPRINCE品川11(IMAX) 18:20~観客6割程/300(150)席


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事