続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ムトゥ 踊るマハラジャ」(1995インド/ザナドゥ)

“女神の歌声、王様のダンス…インド映画界が誇るスーパースター、ラジニカーントを主役に迎えて描く痛快な勧善懲悪ムービーで日本に記録的なインド映画ブームをもたらした、エンタテインメント巨編”

もう、歌に踊りに、ロマンスにアクションにてんこ盛りでお腹いっぱい!

歌って踊るシーンくらいしか覚えてなかったのできちんとしたストーリーがあったことにビックリ!
取っ替え引っ替えの衣装だけでもすごい揃えかたでバブリー(笑)

ただのハチャメチャ映画でなく、インドならではの人生観が盛り込まれた深いものも感じて、改めて観てよかった、象や馬やアヒルやヘビとか生き物たちがたくさんいたのもツボ!

《タミルナードゥ州の大地主ラージャーに仕えるムトゥは、馬車使い兼用心棒として人々から絶大な信頼を得ていた。そんなある日、ラージャーが劇団女優のランガに一目惚れ。だがランガはムトゥに恋していた…》

監督・脚本・台詞はタミル語映画界の俊英K・S・ラヴィクマール(劇中、ラジニカーントにキスする男の役で登場)。
製作はラジャーム・バーラチャンダル、ブシュバー・カンダスワーミ。
製作総指揮はB・カンダスワーミ。撮影はアショークラージャン。
音楽は「インディラ」のA・R・ラフマーン。踊りの振付はP・H・タルンクマール。
美術はマヒ。編集はK・タニカーチャラム。
共演は南インドのトップ女優でラジニとは子役時代に共演したこともあるミーナほか。

◆CAST
ラジニカーント、ザミンダール、ミーナ、サラットバーブ、ラーダー・ラビ

原題:Murhu

166分

キネカ大森3 18:20~観客10人程/40席









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事