続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「禁じられた遊び」(2023/東映)

《「リング」「スマホを落としただけなのに」シリーズの中田秀夫監督が橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)を主演に迎え、作家・清水カルマのデビュー作である同名ホラー小説を映画化。「貞子」「青くて痛くて脆い」の杉原憲明が脚本を担当。堀田真由、倉悠貴、長谷川忍(シソンヌ)、猪塚健太、MEGUMI、清水ミチコ、新納慎也らが共演し、怨霊となった美雪をファーストサマーウイカが特殊メイクを施して演じている。》

ホラー映画といえば先月観た清水崇監督の「ミンナノウタ」がかなり怖かったのが記憶に新しいけど、あの時は旦那も一緒に観ていたのでひとりで観ていてこんなに怖いなんて、というか、旦那が緊急で入院してからというもの、救急車のサイレンの音や心肺停止のピーピー音が怖いのでホラーというよりそちらの方でゾワゾワしてしまった。

内容的には橋本環奈ちゃんや堀田真由ちゃんがもったいない使い方されているような気もしたり、ファーストサマーウイカさんが演じた美雪役は正統派美女が演じた方が怖さ倍増かも?とか思いながらもウイカさんだから逆に怖さを中和させてよかったのかも?

旦那が入院してから何度か映画館に行っているけど、今回は初めて1人で映画を観ているのを実感、ホラーの時に困るので早く退院して欲しい!

☆あらすじ☆
伊原直人は愛する妻・美雪や息子・春翔とともに幸せな生活を送っていた。しかし突然の悲劇が一家を襲い、美雪は帰らぬ人となってしまう。直人の元同僚である映像ディレクターの倉沢比呂子は、直人の家で庭の盛り土に向かって「エロイムエッサイム」と奇妙な呪文を繰り返し唱え続ける春翔の姿を目撃する。その呪文は「トカゲのしっぽからトカゲが生えてくるか?」という春翔の他愛ない質問に、直人が冗談で教えたものだった。子どもの純粋な願いは恐ろしい怪異を呼び覚まし、比呂子と直人に襲いかかる。
※映画.comより


キャスト
橋本環奈
重岡大毅
ファーストサマーウイカ
正垣湊都
堀田真由
倉悠貴
MEGUMI
清水ミチコ
長谷川忍
猪塚健太
新納慎也
諏訪太朗

監督
中田秀夫

110分

PG12

T・ジョイPRINCE品川1 15:30~観客15人程/119席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事