Slow an’ Easy

最近は初期型4Lモンキーの修理をやっている人です ド素人です

モンキー マフラー交換

2023-10-15 17:40:47 | 日記
ホームシアター作りは一段落したのと涼しくなってきたのでモンキー再開



アイドリングでカブるのはマフラーの抜けが悪いせいと判断し、さんざん悩んだ挙げ句オーバーさんを購入
取付けにはリアキャリアとマフラーステーが盛大に干渉するので、ホムセンでノコギリ買って干渉部を切除
なんだかんだ4時間位で取付完了



めちゃくちゃカッコいいわ
スーパー7のマイクザパイプみたい




で、久々の始動
ガスを送り、チョーク上げて4回キックで始動
ドドドッとドカティみたいな排気音



しかし、アイドリングが猛烈に低い
スクリューも効かなくて回転上がらない
アクセルで回転維持するがそのうちストール



マフラー交換前とあまり変わらんな
プラグもちょいカブってる
(純正マフラー時は真っ黒だった)
エアスクリューは3回転開けたけどダメ
回転のツキも悪い



この中華キャブはスロージェット交換不可
国産を買い直して切り分けよう
点火もタイミングライトで見ないとダメだな



最悪もしかしてピストン抱いてる?!😨
キャブダメならヘッド開けてみるしかない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿