あけまして、もう2019年10月下旬です
完全にブログ放置していました。
まぁ、2017年7月に鈴鹿南コースを走って以来、バイクに乗っていません。
40代後半になるとバイクに乗るどころか、
生活や仕事でも体力不足を感じることが多く、
鈴鹿でレース活動をしている相方さんのピットクルーも
週末になると体調不良になりやすく、サポートができない状況が続いています。
バイクに乗るには
「時間・体力・お金」そして「モチベーション(やる気)」
が、必要だと考えてます。
その、4つの中で一番重要な「モチベーション(やる気)」が全く湧きません。
毎日の仕事での長時間残業で疲れが溜り、精神的にもゆとりがなく
この年になると老後のことを考え、バイクに大切なお金をドンドンつぎ込むわけにはいかず、
考えれば考える程、やる気は薄れてしまってます。
ただ、
鈴鹿でレースを見たりしていると「やっぱりレースがしたい」と
思ってしまうこともあります。
しかし、区切りをつけるため「レースは引退」と宣言します。
「レースをしたい」思いと「もうレースはやめた方が良いのでは」と思う自分で
ずっと葛藤してました。
Ninja250RをFan&Run最終戦で転倒大破し、その直後、転職し仕事が忙しく、ストレスで入院し、本当ならクビにしても良い状況なのに、体調が悪いなか病気を理解して病院に行くときは有給取らしてくれて、今でも雇って頂ける会社にはありがたいと思うし、レースよりも会社(仕事)が最優先であり、レースのために有給取ったりするのは申し訳ないし、レース後の疲れで仕事がおろそかになったり、怪我で仕事を休むわけにはいきません。
このブログでレース引退宣言できたので、もう気持ちに揺らぎが無く、
気持ちが楽になりました
今後はガレージのバイクを少しづつ片付けていきます。
完全にブログ放置していました。
まぁ、2017年7月に鈴鹿南コースを走って以来、バイクに乗っていません。
40代後半になるとバイクに乗るどころか、
生活や仕事でも体力不足を感じることが多く、
鈴鹿でレース活動をしている相方さんのピットクルーも
週末になると体調不良になりやすく、サポートができない状況が続いています。
バイクに乗るには
「時間・体力・お金」そして「モチベーション(やる気)」
が、必要だと考えてます。
その、4つの中で一番重要な「モチベーション(やる気)」が全く湧きません。
毎日の仕事での長時間残業で疲れが溜り、精神的にもゆとりがなく
この年になると老後のことを考え、バイクに大切なお金をドンドンつぎ込むわけにはいかず、
考えれば考える程、やる気は薄れてしまってます。
ただ、
鈴鹿でレースを見たりしていると「やっぱりレースがしたい」と
思ってしまうこともあります。
しかし、区切りをつけるため「レースは引退」と宣言します。
「レースをしたい」思いと「もうレースはやめた方が良いのでは」と思う自分で
ずっと葛藤してました。
Ninja250RをFan&Run最終戦で転倒大破し、その直後、転職し仕事が忙しく、ストレスで入院し、本当ならクビにしても良い状況なのに、体調が悪いなか病気を理解して病院に行くときは有給取らしてくれて、今でも雇って頂ける会社にはありがたいと思うし、レースよりも会社(仕事)が最優先であり、レースのために有給取ったりするのは申し訳ないし、レース後の疲れで仕事がおろそかになったり、怪我で仕事を休むわけにはいきません。
このブログでレース引退宣言できたので、もう気持ちに揺らぎが無く、
気持ちが楽になりました
今後はガレージのバイクを少しづつ片付けていきます。