見出し画像

TAMAの日記

マスコミ(NHK大津)が煽って「しが割」早くも終了

12月3日(土)

こんばんは。


私も自粛した甲斐があった。

しかし・・・

まさか日本がスペインに勝つとは思わなかった。

あの2点目のゴール。

「ボールがラインを出てるのに大丈夫かいな・・」

と思ったが、地面にはついていなくても、真上から
見て入っていればOKとは知らなかった🤔

でも・・・

機械の精密な判定が無ければ、絶対🙅‍♂️と思う。

今はFIFAまで、正式にお墨付きをくれるし
良い時代じゃないか👍

日本の勝利によって、強豪ドイツが予選リーグで
敗退したことも驚きだが、なんと今回イタリアが
ワールドカップに居ないのもビックリだ。


イタリアのニュース番組でバンドが生演奏し、
敗退したドイツを当て擦っていたらしい。

私はよく知らないが・・・

Alphaville - Big In Japan (Official Music Video)

ドイツのバンドが歌う日本をテーマにした曲を、
ブルーのジャケットを着たイタリア人が歌って、
日本の勝利を祝うとは相当なもの。

ともかく・・・

自国のチームがワールドカップに出場して、
それも決勝リーグで戦う姿を見れるとは
幸せなこと。

次のクロアチア戦も、頑張れ‼️ニッポン

私は見ませんが・・・



(尾頭付きの鯛で、ささやかにお祝い)


ここからは悪いニュース👎


滋賀県が、総額11億円の予算をかけて
11月14日からスタートさせた


「しが割」なるクーポン事業が、予算を
使い切って早くも終了との知らせが
昨日の金曜日、県内を駆け巡った。

仕組みは


LINEで友達登録して、月曜日に発行される
クーポンを取得し、買い物金額に応じて
割引されるというもの。

私は当初出遅れたが、先週に詳細を知って
21日、初めてクーポンを取得。

三尾三山からの帰り、夕食にお袋から
ススメされていた、近江八幡市内の


「凛じろう」というパスタ屋に行って


凛じろうセット¥1,790をオーダー


サラダに豆乳スープ


ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ


わらび餅と、京都玉屋珈琲店のアイスコーヒー

以上を美味しく食べて、¥300割引してもらった。


皆がこんな感じの利用ばかりなら、予算が早々に
枯渇することもなかっただろうが・・・


当然、今週も月曜日にクーポンを取得。

何に使おうかと考えていた、ある日。


職場でたまたま、NHK大津放送局製作の
ローカルニュース番組

「おうみ発630」

を利用者さんと見ていると、「しが割」を
取り上げていた。

「¥10,000以上買物すると¥3,000も割り引いて
もらえますよー」

「予算の半分がもう消化されましたよー」

えらい煽ってるなぁ・・・と思ってその時は
見ていたが、それからだよ。

急激に使用が増えたのは‼️


今日、慌てて近所の「しが割」が使える精肉店へ
走ると、誰もが考えることは同じ。

駆け込み客が押しかけていたが

「もう、しが割は使えませーーーん」

😱😱😱

せっかくクーポン持ってるのに、使う前に
終了⁉️

まるで、🃏をいつ出そうかタイミングを
はかっているうちに、チャンスを逸して
負けた「七並べ」みたいじゃないか😩

仕方がないので、そのまま出社するも
諦め切れないので、帰りに寄った
セブンイレブンで尋ねると

「新たに発券されないだけで、今クーポン
お持ちなら使えますよ」

「あの肉屋、いい加減な事言いやがって」

腹が立ったが、


セブンの「金のシリーズ」を買いまくって
¥2,100割引いてもらった。

今週のクーポンは無駄にならずに済んだが・・・

実は、「しが割」を当て込んで、来週土曜日に
焼肉屋を予約してしまった😰

昨日、「しが割」の事務局からLINEがあり
来週月曜日にクーポンが少し発行できそうだ
とのこと。

決戦は月曜日‼️


DREAMS COME TRUE - 決戦は金曜日 (from THE DREAM QUEST TOUR 2017 Live Ver.)

12月4日は、名古屋へお邪魔します。

それでは💤



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る