Shinjuku Spoken Words Slam

毎月第一金曜日、新宿MARZで開催される声と言葉のバトルトーナメント

2/1(金)第一次予選トーナメント#3 結果・審査員コメント

2008-02-24 01:06:26 | 予選トーナメント
大変お待たせ致しました。
予選トーナメント#3のエントリー者プロフィール、審査員コメント、結果です。

審査員は、
上月大輔(floor limit主宰/monnlinx magazine編集長)
コケカキイキイ(nuje banatawとハルナによるVJ/映像ユニット)
馬野幹(首都東京代表/SSWS二代目グランドチャンピオン)
太郎本人(SSWS代表/Alto Saxプレイヤー)
にCOMA-CHIの情報を追っていったSSWS情報に繋がったので、来てみた!
というお客さん審査員、慶人さんを迎えて5名の審査員によりジャッジさせて頂きました。

画像のクオリティ(と腕)がいきなり落ちてますが、
太郎本人私物のバッテリー寿命を迎えたソ○ーのサ○バ○ショットなので、ご容赦願います!
(画像の番号はトーナメント順です。)


1

古川アート

ふきのふき…ふき

--
審査員コメント

上月大輔;次のネタ見たかったんだがなあ~
コケカキイキイ;ひっぱり方は良かったが、わからなすぎてもったいない。
馬野幹;SSWSではめずらしいタイプ。面白そうではあるけれど、実はそんなに面白くないんじゃないか?
太郎本人;レニーGって誰?シュールすぎる。

==
2

クロラ

--
審査員コメント

上月大輔;繊細な佇まい。
コケカキイキイ;詩を表現することに対して素直だった。
馬野幹;マンガを読んでいたのが良かった。
太郎本人;声が良い。

==
3

DJ SOA

出場者扱いになっていました…なんで(笑)?

地獄ナイトや自業自得ナイトもよろしくお願いします。

--
審査員コメント

上月大輔;当たった相手が悪かった。
コケカキイキイ;面白かった。存在感は相変わらずあった。
馬野幹;トリッキーで間抜けなテクニシャン。一回戦は相手が悪かった。
太郎本人;誰だよ山崎ってwww

==
4

ちりがみ<生>

やりますよ~♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=TASKEclub
http://mixi.jp/view_community.pl?id=58879

--
審査員コメント

上月大輔;構成が良くなりました。さらに起伏をつけると良い。
コケカキイキイ;前半が素晴らしかった。(言葉に)向き合う姿勢が良かった。
馬野幹;カオス、おめでとう!一回戦はすごかった!
太郎本人;まさに人間ドラッグ。闇が闇のまま輝く光となった。

==
5

杉田奈央子

久しぶりのSSWSなのでがんばります。

--
審査員コメント

上月大輔;何故ビール?ビールが多用されてからビールのCMのようにきこえてしまった。
コケカキイキイ;もう少し比喩がうまくても…と思ったけど、どこまでバランス取っているのか?
馬野幹;声がいい。詩はこれからもっと言葉をそぎ落とせるはず。
太郎本人;バックトラックの使い方が良かった。つっかえなければねえ~。
==
6

増補改訂版

新しくなりました。

--
審査員コメント

上月大輔;もう少し生々しい描写を入れた方が良かったのでは
コケカキイキイ;私的さがわかりづらい。
馬野幹;俺は旗をあげた。未完成だが「大きさを」感じる。
太郎本人;正統派。だが中原昌也の小説の世界に近いような。

==
7

服部剛

想い入れのあるSSWSに久しぶりに来れて嬉しいです。
MARZのステージが好きです。
先日この世を去った詩友に今夜の朗読を捧げます。

毎月第三日曜日18:15~「笑いと涙のぽえとりー劇場」(ben's cafe)
は今、とても良い雰囲気のイベントを皆で育んでいます。
あなたも詩と朗読を愛する仲間と共に「世界の何処にも無い詩の夜」
をつくりませんか?
足を運んでみたい人はいつでも僕にメール下さい。
gouhattori@yahoo.co.jp

--
審査員コメント

上月大輔;こりずにまた来て下さい。もっとみたいです。
コケカキイキイ;世界観があってよかった。
馬野幹;俺はあげました。
太郎本人;もう少し奥にあるところを伝えて欲しかった。

==
8

朝日優±黄金バット

ど、ど、どこからでたのか黄金バットー。

3/6 東高円寺 KAZTOU リーディングライブ
http://www.kaztou.com/k_schedule_2.html

--
審査員コメント

上月大輔;語感を意識した言葉選びも重要では?あと、チープにしたほうが個性が出てくると思う。
コケカキイキイ;良かった。最後のたたみ方はカタルシスさえみえた。
馬野幹;語彙に偏りがあり、展開が読めてしまった。
太郎本人;幻想的な世界がうまく出来た感じなんだけど…またなんで脱ぐかナーwww
楽器はすぐ吹けるようにセッティングしておきましょうね。

==

トーナメント結果(左が先攻、括弧内は旗の本数)

・一回戦
第一試合 
古川アート(2)クロラ(3)

第二試合 
DJ SOA(0) ちりがみ<生>(5)

第三試合 
杉田奈央子(4) 増補改訂版(1)

第四試合 
服部剛(1) 朝日優±黄金バット(4)

・準決勝
第一試合
ちりがみ<生>(4) クロラ(1)

第二試合
朝日優±黄金バット(2) 杉田奈央子(3)

・決勝

ちりがみ<生>(5) 杉田奈央子(0)


優勝 ちりがみ<生>
準優勝 杉田奈央子

最新の画像もっと見る