Shinjuku Spoken Words Slam

毎月第一金曜日、新宿MARZで開催される声と言葉のバトルトーナメント

4/2第五期SSWSチャンピオントーナメント#1リザルト他

2010-06-04 00:31:07 | 予選トーナメント
アップが大変遅れました。
関係者各位に謹んでお詫び申し上げます。

第五期SSWSチャンピオントーナメント#1は、4/2(金)深夜、新宿MARZにて開催。
審査員に魔女theFIRE、E.T、太郎本人、ゲスト審査員はtanakaoriginalにお客さん審査員、阪田氏を迎えました。
MCはマサキオンザマイク、DJ前。

なお、ブログアップが遅れに遅れたため、各出演者のイベント情報等を調べさせて頂き、記載させて頂きました。
重ねて申し訳ございません。

第一試合

先攻 白

MOROHA

意気込み;優勝すんだろ!?ゴリ!!
ヤマオーなんか通過点じゃねーか!

イベント情報等
6/5(土)未来SOUND
渋谷EAR
9:30 PM - 5:00 AM
曽我部恵一/ロボ宙/佐古勇気(snap)/尾崎友直/karinga/synthesizer
1,500yen(1d 付き)

6/8(土)
HUMAN BYVZ
MARZ
open/start 18:30/19:00
adv.2000/door.2300 (Drink代別)
Sur / URiTA / MOROHA / and more...
info MARZ 03-3202-8248

審査員コメント
E.T;確かにヤバイ。積み重ねた作品だと納得。
熱い曲でした。メロンパン焼きましょ優しい曲に涙。

魔女theFIRE;若く熱い魂の躍動を感じます。動きのあるイメージがよかった。
予選トーナメントより言葉が生きてると思いました。

田中オリジナル;ラップの人は、自分以外のこと気にしなきゃいいのにね。
ギターの人が落ち着いていて良いですね。

阪田(ワン☆パンチ);熱い気持ち!メッセージ!!言いたいことはわかります。お客さん引き込むスキを作るともっともっとなにか伝わると思う。

太郎本人;とんがってるなー。何だろう詰め込みすぎの感じがするのは…。

-------
後攻 赤
1977

意気込み
Hell and Heaven! by siao

イベント情報等
毎月第二金曜、Dub masterXが回す"誠音@六本木ソノラ"に出演中 by MC siao

審査員コメント
E.T;いつものように、ゆっくりとマイペースに始まった。
DJ!!いいね!!

魔女theFIRE;自由な空気が流れていました。もっとちゃんと聴きたかったです。時間の使い方がもったいなかった…。

田中オリジナル;OHHHHHHH多分悪い人たちではないハズ…。

阪田(ワン☆パンチ);チルな感じスキです(トラブルはまったく採点に関与させてません。)奇跡的な3人の相乗効果が生まれそうで生まれなかったので次回に期待。

太郎本人;んー、ちょっとシリメツレツすぎたか…。

=======
ジャッジ
先攻 白5 
後攻 赤0

勝者、MOROHA


第二試合
先攻 白
猫道

意気込み
すきなことをすきなようにやる。

イベント情報等
2010.6.26(SAT)
廃校フェス改め 【ぐるぐる回る】
@さいたまスタジアム2002 コンコース
(埼玉高速鉄道 浦和美園駅から徒歩15分)
OPEN&START 12:00 CLOSE 20:30
CHARGE ¥3200(整理番号つき前売り券)¥3500(当日券)
渋さ知らズオーケストラ、七尾旅人 、euphoria、LFQ、polylis
4 bonjour's parties and more!!
※猫道は「猫道×ナガイ昆布」名義で出演します。

審査員コメント
E.T;メロンパンから、無い物ねだり。行きましょ、行きました。面白すぎます。

魔女theFIRE;すごく楽しそう。表情良いですね。頭の中に絵が見えました。次はどうなるか?ワクワクした!

田中オリジナル;きこえてるのに言ってることが入ってこない!?スキルフルゆえ?タイムキープ力がすごいね。

阪田;巧い。「うま」いじゃなくて、「うまま」いです。猫道君、なんかステージでおっきく見えるんだよなあ。

太郎本人;芝居の口上。うーん…スポークン・ワーズというより猫道節という芸なのかな?

-------
後攻 赤
岩村空太郎

意気込み
ご迷惑をおかけします。

審査員コメント
E.T;これもまた面白い。新しいなぁ。まさか!って感じでした。

魔女theFIRE;アイデアがヤバすぎる!シリアスな展開かと思いきや笑わされた。ストーリーもおもしろかった。脱帽です。

田中オリジナル;効果的すね!!

阪田;アイデアの匠。やられた。空気の使い方がうまい。もうひとつアイデアがあれば完全試合か?

太郎本人;やばい新しい。まったく違うものになるとは、予想がつかなかった。

=======
ジャッジ
先攻 白1 後攻 赤4
勝者、岩村空太郎

-------
第三試合

先攻 白
ニコ

意気込み
お腹が痛い。ような気がする。

イベント情報等
ブログ PC版
http://blogs.yahoo.co.jp/itutugonico

審査員コメント
E.T;パンダ好きだな♪♪ふんわりした感じがよいですLOVE

魔女theFIRE;声がかわいい!トラックが春っぽくて甘ずっぱい感じが増してました。キャラによって声に差異があるともっとわかりやすかったと思いました。

田中オリジナル;ポジティブイルすね。

阪田;すてきな声!!草原に風邪が吹くような。優しい「うんこ」になれました。

太郎本人;ストーリーが良い。うんこネタできたかー。したらもっと汚い言葉を織り交ぜてもよかったかも。

-------
後攻 赤

chori

意気込み
チャンピオントーナメントは2004年7月以来、ほぼ6年ぶり。それにくわえてここ4年くらいはまったく出ていなかったので、"あの人は今"な存在ですが、SSWS創世記からの出場者であることを背負って、楽しんでやりたいと思います。

イベント情報等
おとなりのMotionさんでよくライブしてます。
6/22(火)、6/23(水)、8/20(金)が決まってるので、よかったら一度ぜひ京都産けったいな"ライブハウスの詩人"を観にきてください。http://chori.cc
mixiにも"chori"でいます。

審査員コメント
E.T;そこに居ないくせに。気付かなかったなそんなコト。むやみにってコトバいい。

魔女theFIRE;時代、世代の喪失感を切々とうたっていて共感しました。

田中オリジナル;空洞な感じが出ててイイです。ソフト平成的。

阪田(ワン☆パンチ);言葉の間、マイクのオンオフ。テキストをより広げて聴かせる表現力がうまいなあ。

太郎本人;テキストの練り込みが素晴らしい。歌は相変わらずヘタだなー(笑)。でもそこがいい。

=======
ジャッジ
先攻 白0
後攻 赤5
勝者、chori

-------
第四試合
先攻 白
悪霊

イベント情報等
偶数月第二土曜、深夜にて下北沢ERAで下北沢GHETTOというイベントでレギュラー出演。

審査員コメント
E.T;すごいな。コトバ全てが伝わってくる。

魔女theFIRE;リリックは鋭くライムはカタい。声だけでここまで持って行かれるなんて…。

田中オリジナル;むしろ善良なのか…。

阪田;俺スゴいスキ。彼を取り巻いている環境・生き様が背後にすごく大きくみえた。

太郎本人;まさにSPOKEN WORDS。

-------
後攻 赤
梓ゆい

意気込み
片岡さん!あなたの意見は納得出来ません!!否定します!断固否定します。なので!!パフォーマンスで表現します。
追記:Aさんへ…ずっと好きでした。いる間、パフォーマンスを見てほしかった。

イベント情報等
EGPP NOVA!
毎月第二水曜日、新宿大久保水族館にて開催(主宰:電脳風月堂)

審査員コメント
E.T;切ない。なんだか神話の世界のようだ。ステキだった。とてもカワイイ女性!

魔女theFIRE;不思議な独特な世界観がありますね。引きこまれました。力があります。

田中オリジナル;ある意味自由すね。入ってくる感があっていいですね。

阪田(ワン☆パンチ);詩にこめられた思い。すごく届きました。
悪霊vs梓ゆいの試合赤白すごい悩みました。引き分けにしたいところですが、発信する場としてお客さんにベクトルを向けてた悪霊に旗をあげました。

太郎本人;うーん、ギミック使うのが気になっちゃって言葉が二の次、と自分は感じちゃいました。

=======
ジャッジ
先攻 白3
後攻 赤2
勝者、悪霊

********
準決勝第一試合

先攻 白
岩村空太郎
笑いのちりばめ方が巧み。前半のバランスは秀逸。(阪田(ワン☆パンチ))

-------
後攻 赤
MOROHA
MOROHAこういうのを待ってたんです!時間いっぱいふりしぼった姿、生の声、力強かったです。(魔女theFIRE)

=======
ジャッジ
先攻 白1
後攻 赤4
勝者 MOROHA

-------
準決勝第二試合
先攻 白
悪霊
まったくブレのないパフォーマンスがすばらしい。(太郎本人)

後攻 赤
chori
悪霊より悪霊っぽいすね。いい感じなリアリスト。(田中オリジナル)

=======
ジャッジ
先攻 白2
後攻 赤3
勝者 悪霊

********
決勝

先攻 白
悪霊
聴いてて金縛りにあったようでした。もっとみんな気付いた方がいい。悪霊の声を聴いたほうがいい。(魔女theFIRE)
スタイル、言葉に整合性があってすごくカッコいい。(阪田(ワン☆パンチ)

後攻 赤
MOROHA
すばらしい。(太郎本人)
言葉を人に伝えるってことは、等身大の自分の恥ずかしいところをもっともっといっぱいみせていいと思うんだな。(阪田(ワン☆パンチ)

=======
ジャッジ

先攻 白3
後攻 赤2

優勝:悪霊

準優勝:MOROHA

新体制になってから二期目、通算第五期目のチャンピオントーナメント#1はものすごいSSWSのうちのひとつ、まさに奇跡の一夜だったと思います!

そんな奇跡の一夜、あなたもまざってみませんか?

というわけで、第五期SSWS予選トーナメント、エントリー受付中です!
日程などはこちら
http://blog.goo.ne.jp/ssws/e/42bf1a4b741cc27b2ee856aa4358182e
ご参照下さい!
ではお待ち致しております!

最新の画像もっと見る