算数・数学パズル(オリジナル) 2020-03-19 16:32:00 | 算数・数学(パズル) <迷路>[ルール]❶S(スタート)から、G(ゴール)までの道を作ります。❷縦、横にだけ進み、斜めには進めません。❸X印のマスは通れません。❹X印以外の全てのマスを通らなければいけません。❺一度通ったマス(道)は、二度と通れません。[例]
算数・数学パズル(オリジナル) 2020-03-16 08:53:00 | 算数・数学(パズル) <迷路>[ルール]❶S(スタート)から、G(ゴール)までの道を作ります。❷縦、横に進み、斜めには進めません。❸X印のマスは通れません。❹X印以外の全てのマスを通らなければいけません。❺一度通ったマス(道)は通れません。[例]
算数・数学パズル(オリジナル) 2020-03-10 13:51:00 | 算数・数学(パズル) <陣地取り>[ルール]❶数字は、それぞれの陣地のマスの数です。❷陣地の形は、正方形か長方形でなければいけません。❸陣地と陣地が重なったり、すき間(空き地)が出来てはいけません。[例]
算数・数学パズル(オリジナル) 2020-03-09 12:37:00 | 算数・数学(パズル) <宝探し>[ルール]❶何処かのマスに、宝物が埋まっています。❷一つのマスに、宝物は一つ埋まっています。❸左側の数字は、それぞれの行に埋まっている宝物の数です。❹上側の数字は、それぞれの列に埋まっている宝物の数です。[例]
算数・数学パズル(オリジナル) 2020-03-08 10:06:00 | 算数・数学(パズル) <うんち迷路>[ルール]❶S(スタート)から、G(ゴール)までの道を作ります。❷縦、横にだけ進み、斜めに進めません。❸うんちマークのマスは通れません。❹うんちマーク以外の全てのマスを通らなければいけません。❺一度通ったマス(道)は二度と通れません。[例]