算数・数学パズル(オリジナル) 2022-09-02 12:43:00 | 算数・数学(パズル) <迷路>[ルール]❶S(スタート)から、G(ゴール)までの道を作ります。❷縦、横にだけ進み、斜めには進めません。❸一度通った道は、二度と通れません。❹X印のマスは通れません。❺X印以外の、全てのマスを通らなければいけません。[例]
算数・数学パズル(オリジナル) 2022-03-25 09:06:00 | 算数・数学(パズル) <陣地取り>[ルール]❶数学は、それぞれの陣地のマスの数です。❷陣地の形は、正方形か長方形でなければいけません。❸陣地と陣地の間に、空き地(すき間)があってはいけません。❹陣地と陣地が重なってはいけません。[例]
算数・数学パズル(オリジナル) 2022-03-06 14:32:00 | 算数・数学(パズル) <不等号>[ルール]❶不等号の向きに従い、数字を並べます。❷それぞれの行(横)と列(縦)に、1から5までの数字を並べます。❸それぞれの行(横)と列(縦)に、同じ数学を並べることは出来ません。[例]
算数・数学パズル(オリジナル) 2021-03-08 13:18:00 | 算数・数学(パズル) <陣地取り>❶数字は、それぞれの陣地のマスの数です。❷陣地の形は、正方形か長方形でなければいけません。❸陣地と陣地の間に、すき間(空き地)ができてはいけません。❹陣地と陣地が重なってはいけません。[例]
算数・数学パズル(オリジナル) 2021-03-07 20:42:00 | 算数・数学(パズル) <迷路>[ルール]❶S(スタート)から、G(ゴール)までの道を作ります。❷縦、横にだけ進み、斜めには進めません。❸X印のマスは通れません。❹X印以外の、全てのマスを通らなければいけません。❺一度通ったマスは、二度と通れません。[例]