猫と暮らそう! 猫3匹と僕の日常!!

ネコとの生活を中心に綴ります。
その他、北海道のドライブ記録。
心に残った風景も載せていきたいです

淀川ツツジ

2009-05-26 | 花・植物

今日も花、植物をブログにアップできる。
これは大切に庭を手入れしてくれてる、ばあちゃんのおかげ。感謝です。
最近、庭の写真を撮っていると必ず、ばあちゃんが嬉しそうな顔をしている。

こういう関係もなんかいいなぁ。

しかし、ばあちゃんも花の名前がよく分からないらしい。
購入してきた時は覚えているけど、すぐ忘れちゃうんだって。

こんな時こそ僕の出番。調べて教えてあげてメモを渡そう!
そんな気持ちになります。

ではでは、今日はこの方に登場してもらいます。




きれいです。
来年もよろしくです!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AM)
2009-05-27 00:29:02
暖かい言葉がとても嬉しく思います。年のせいでしょうか、ジーンときます。綺麗にお花も咲いて、きっと可愛くて素敵なおばあちゃんなんでしょうね。頑張って名前調べてあげて下さい!
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2009-05-27 01:18:19
おばあちゃんのお庭、素敵ですね!!
アツモリソウもおばあちゃんが育てていらっしゃったお花だったのですね。
SR400さんのおばあちゃん、素敵な方♪
花を通しておばあちゃんと会話ができるなんて、いいですね。
きっとおばあちゃんも嬉しいですね
庭の花たちの名前を教えてあげられるといいですね 
返信する
AMさんへ (SR400)
2009-05-27 18:56:02
花の名前を調べる事ぐらいしか出来ませんので、頑張ります。
親族をこう言うのはなんなんですが、可愛いばあちゃんです。優しいし、いろんな苦労もしてきてます。
80歳を超えたのにまだまだ元気です。
庭の手入れも手伝えればいいのですが、本格的に手伝った事はありません。
時間をみながら手伝いたいと思ってます。
返信する
suzuranさんへ (SR400)
2009-05-27 19:04:49
素敵な庭です!!!
素敵なばあちゃんです!!!
アツモリソウ以外にもいっぱいありますよ!!
いっぱい写真撮ってアップする予定です。
せっかくばあちゃんの大事な庭ですから!!アップしないとね!!!

花の名前、教えてあげれるよう頑張ります!!
返信する
Unknown (SR400)
2009-05-27 19:23:13
AMさん、suzuranさん。

コメントありがとうございました。
返信する