ウイポの窓辺

WinningPost7,MLのプレイ中心です。
ML登録名は朱弥です♪

ライバル達の動向~馬主成績~

2007-06-13 11:52:26 | ML
以前ブログで少し書いたのが、馬主成績1を取るなら大逃げでの逃げ切りとか。
1月~4月がスタートから2コーナーまでとみるとスタートダッシュを決めて先頭で主導権を握ったあたり。
5月~8月が向こう正面から3~4コーナーの中間点。さらに差を広げにかかり、大逃げの体制での向こう流し。
そして9月~12月が4コーナーからゴールまで。
これから、息が上がってくる直線での攻防になります。
8月でもうちょっと追いつかれると思っていましたが、5億差をキープ。
約5馬身差で最終コーナーといった感じでしょうか。
これから、さらに突き放す予定なのですが、そうはうまく行かないでしょう。
そこで逆転されそうな馬主さんと、そのケースを推測してみる。

現在2位のタクローさん。
言わずも知れた鬼馬主です。
青色さんのGⅠランキングでは常に上位をキープされており、例年どおりの活躍をしてます。
条件馬を抱えている状態でこの順位をキープしているのはさすが。
持ち馬も秋古馬3冠路線が充実しているので、こんなこととかあるかも。
両エリアでの秋古馬3冠を全て制されると、それだけで11億を稼ぎ合計が21億へ。
考えたくない展開ですがない、とはいえない?

3位は謎のベールに包まれたふうりん火山さん。
エリア1で今年デビューにもかかわらず、この順位にいます。
持ち馬4頭で、連戦連勝を重ねています。
馬主成績1位を狙うあたりで、怖いのがエリア1の存在。
過去何度か通常エリアの猛者を抑えきりトップにたたれた方がいます。
その意味で言ってもっとも注意する馬主になりますね。
エリア1がどの程度のレベルかわかりませんが、来年通常エリアに来ても、いい勝負ができるのではないでしょうか?
今後の重賞を連勝すれば、2歳で3億,3歳で8億で11億はいくでしょう。
こちらは、実現しそうな感じが漂います。

考えてたら、気分がへこんできた・・・orz
ではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`)9 ビシ!! (【☆ミ】ベガ)
2007-06-13 23:59:36
こばわー(´ー`)ノ
直近3年の秋古馬3冠で9つタイトル取っている
王道の【☆ミ】が 総ナメはなせないでつよ(´∀`)9 ビシ!!  タクローさんは強いが・・・
ベガ個人としても 昨年・一昨年のJC馬が健在(´∀`)9 ビシ!!
(´-`).。oO(ピークは、過ぎてそうだが・・・
いくら弱小エリ1といっても4頭で1位なんか
とれないんじゃないかな・・・
しかも、2頭は2歳馬だし(;・∀・)
Unknown (朱弥)
2007-06-14 06:55:32
コメントどもです。
現在6億4000万位の差ですが、やはり安心できない。
GⅠシリーズが始まってどうなるかですね・・・orz
もちろん全力で挑んでいくのは変わりません^^。
ではまた。