見出し画像

ちょっと寄り道

社長はモテモテ

フェンスに絡んでるアイビー(ツタ)がワサワサになる前に刈り取る。








スッキリになりました。

社長の施設へ。
赤血球や血小板を作る機能が劣っているということで
月2の輸血のおかげでどんどんお元気になってます。

個室での食事は美味しくないと月曜からちゃんと着替えて一階のレストランに降りて皆さんとご一緒に食事が出来るようになりました。(パチパチ)
今日のお昼にレストランへ向かいます。


入り口で手を洗っていると迎えにきてくれます。
車椅子も上手に一人で使えてます。
あのまま寝たきりになったら〜と心配していたけれど。
今ではみんなに声かけてもらえて嬉しそうです。

全体で55人。
その中で100歳以上が4人いらっしゃるそうです。最高齢103歳。(社長に聞いた話)其処までわしも頑張るという。
8割女性だと(社長の話)
モテテいいわね。というとおばあさんばっかりやで〜と。
自分もおじいさんだとわかっているのかいな(笑)

益々お元気で安心しています。

   うらら子


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

h-miwa57
29日ですが、私も庭の雑草と格闘していました。
午後から雨模様のようです。

私も社長さんのようにもてたくなりました。8割が女性だと、誰か気の合う方も出来るかと思います。
こう見えても?硬派の方で、女性に声もかけられずもてたためしがありません。

女房は福祉の一環として、私を拾ってくれたのでしょう。
今は熱帯魚がエサ欲しさに寄ってくるくらいです。
h-miwa57
29日ですが、私も庭の雑草と格闘していました。
午後から雨模様のようです。

私も社長さんのようにもてたくなりました。8割が女性だと、誰か気の合う方も出来るかと思います。
こう見えても?硬派の方で、女性に声もかけられずもてたためしがありません。

女房は福祉の一環として、私を拾ってくれたのでしょう。
今は熱帯魚がエサ欲しさに寄ってくるくらいです。
sr100
oyajisan様
台風の進路きになりますね。田舎の知り合いはこの週末の旅行予約に飛行機が飛ぶかヤキモキしているようです。
社長は若い頃からマイペースで女性に優しい。その事で奥様の気持ちを考える気配りはない人でした。昭和世代によくあるワンマンなタイプ。
そんなことで息子さん達と上手く行かない一面もある人でしたが今では齢と共に息子さん達も
元気で楽しく長生きしてくれればと話しています。
台風心配ですが楽しくお過ごしくださいね。いつも有難うございます。
sr100
anazann様
おっしゃる通り。当分よりずーっと来ないでだと思います。私が会社にいた頃から社長は女性に優しく奥様をあまりかまっていませんでしたから。
でも奥様は社長に頼らずご自分で歌舞伎や宝塚など楽しんでいた方でしたよ。
今は社長が元気で楽しく過ごせたらいいなと思っています。
いつも有難うございます。
oyaji0910
おはようございます。
モテモテと言われれば幾つになっても満更でもないと思います。
何時までもアオハル青春気分は心の健康UP。
それにしても・・・。
台風、進路予報九州~四国~近畿~中部~関東って大迷惑。
神風吹いて太平洋上に飛ばされて欲しいです。
goo327anazann
人生これからですわ。
どんな人にも、生き方への想いに無我になれると
欲が失せるから楽しい。

覚悟をするって、大袈裟かもですが的を外さねば。
自然への抗いを止めれば、案外生かされて。

一言。奥さま、当分ひとりを満喫したい。
早くこないでね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事