見出し画像

ちょっと寄り道

花いっぱい!

社長また通販で買い物してました


よく見るお味噌汁です。
おナスやホーレンソウの味噌汁
確かにテレビでみると美味しそうに見せますよね。
2つも買ったんですか?
1つだと送料が650円かかるから〜と。

お昼に一緒に食べましたが美味しかったです。
良く通販に電話かけて話ができたねというと
話しくらいできるわとドヤ顔です。

仕事終わりに。
ゴールデンウィークになったら混み合うだろうと予想して行ってきました。
ザ・ファーム
ユニバーサル園芸




事務所の外壁の花が季節によってかわります。
今回は壁上部にレモンが沢山成っててとっても素敵です。

欲しい火木があったのでチェックしましたが〜
高くてとても買えません。
目の保養しっかりしてきました。









紫陽花以外名前をメモしてきたけれど、どれがどの花だったかわからなくなりました。
目の保養(最近よくいってます)
そして沢山のお花に癒やされてきました。

あれもこれも連れて帰りたいと思う欲張りな気持ちもまだまだ持ち合わせながら〜帰ってきました。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
goo327anazann様コメント有り難うございます。
そう檸檬なんですよ。
会社の方がジャムなどにつかわれるそうです。

そうなんですよね花や実のなるものには蝶や昆虫も集まってくるからそれなりに大変かと思います。
専門で管理なさる方がいらっしゃるようです。
家の庭やベランダで管理できる程ほどに楽しむことが一番ですね。
sr1007
sayoko様コメント有り難うございます。
社長はずっと殿様で威張ってきてまして(笑)味噌汁なんかとんでもないです。4歳上の奥様や弟達が何でも全部やってたので。たまに息子さんや私が作ってましたが文句ばっかりで誰も作らなくなりました。
通販で自分で買うと文句もいわず頂いてます。
sayoko
おはようございます。
ワタクシごとですが、夏になると暖かい味噌汁が胃に優しく美味しく感じます。
汗をかくから塩分も必要。
夜ご飯に多めに作って冷蔵庫へ、朝は温めて飲んでます。
社長さんは自分で味噌汁なんか作りませんよね。
作ってくれるお手伝いさんはいないのかしら?
夜は1人なんですよね?
goo327anazann
あれは、檸檬?
物凄い数ですね。
この後、どうするの・・・
ジャムに、紅茶に添えて?
氷砂糖に漬けておくのかしらん??

揚羽の好物ですから、そっちが気になるわ。

花一杯、花束に赤いリボンかけて。
働いていた時には、買うことばかり。
年金暮らしには、如何に零れ種で増やすか。
苗を買うより、種の発芽です。
環境に選り、植物の方が棲みつきますね。

注意事項。花が咲くには昆虫類。
それを餌の鳥や爬虫類も遣って来ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事