見出し画像

ちょっと寄り道

ウンベラータの下でコーヒー。

休日の朝は起きるのもゆっくりです。

ウンベラータの下に座ってコーヒー飲みながら見上げるのが好きです。

今日は息子の50歳の誕生日です。
先日高校の同窓会の案内が届いててラインで送ると不参加で送っておいてくれと連絡あり夫が代筆してました。
おめでとうと送るとサンフランシスコはまだ30日。涼しくてジャケットを着てるらしい。 
ラインは無料で使えて本当に便利で有り難いてす。

今日はカットに行く予定だけです。
長いこと通っている美容室ですがなかなか自分の理想通りにはなりません(笑)
(別に米倉涼子にしてくれ)と言ってる訳ではないんですがなかなか〜です。(笑)

ヘッドスパもやってもらって眠た~くなるくらい気持ち良かった。

クーラーの効いた涼しい部屋で過ごすのが最高です。
オリンピックは優勝が決まった瞬間と表彰台に立っているところをニュースで見るのが大好きです。

どの選手も同じように晴れの舞台を目標に頑張ってきた。どの選手も。

金銀銅その3人しか表彰されません。
好きな言葉に
「偶然と決断の繰り返しで人生はできている」
というのがあります。
ちょっとした偶然、
ちょっとした決断、
その差を見るのはとてもつらい。
落ち着いて決まった瞬間を沢山みせてもらってて有難うございますという気持ちです。



   うらら子






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
oyajisan様
こんにちわ、暑い大阪です。
息子の歳を改めて感じるとよく育てた〜とホント感慨無量の思いです。田舎が遠く子育てを手伝うということを知らない昭和の世代のオッサンがいましたから(笑)
まあ任されたと思えた部分もありましたけど。
オリンピックはお母様のおっしゃるように出るだけですごいことなんですよね。だからみんなに勝ってほしい。それはできませんね。日本勢すごいです。
8月も楽しみましょう、
いつも有難うこざいます。
sr1007
cyicyikatsuko様
毎日暑いですね〜
自分がまだ50歳位の気持ちなのに(笑)
息子が50て!びっくりです。
ハイ田舎が遠く、今でいうワンオペ当たり前にやってきました。夫は何一つ手伝わない人。
それもそんなものだと思っていました。だからやってこれたんでしょうね。
子供のじゃまにならないようにげんきで長生きしましょうね。有難うございます。
sr1007
h-miwa様
代書屋なんて(古いですね)
今の人ならChatGPTでしょうか
私達が中学の頃まで田舎には電話のある家は少なくお店とかのおばちやんが大阪の親戚からかかってくると呼びにきてくれたものです。
家に
電話がついた時の嬉しさはなんともいえないものでした。
yukiさん今日もいくつか決断なさいましたでしょう。
コメント書くかどうしょうか?
お昼何食べようか?
確かに偶然は運だと思います。
そして小さなことから大きなことまで毎日決断しています。
な〜んてわかった風なこと
これは本の押し売りです
いつも有難うございます。
sr1007
anazann様
火木や観葉植物にも相性があるような気がします。
私は初めて我が家につれてきた子には一生懸命手をかけ水をやります。その後はその子が(植物)我が家に居たいと思ったら根を出し育ってくれると信じてます。ポトス元気で良かったです。梔子の白い花楽しみですね
ぜひ雨乞いして大阪に雨ください。
いつも有難うございます。
oyajisann
おはようございます。(もう昼前・・・)
ご子息の誕生日は母として感慨無量でしょうね。
五輪は一発勝負で悲喜こもごもですね。
母がよく「出るだけでたいしたもんや」と言っていたの思い出します。
8月のお出まし。
今月もよろしくお願いします。
何時も応援ありがとうございます。
cyicyikatsuko
うらら子様 おはようございます~♪
息子さんが50歳に~おめでとうございます~♪
母として感無量ですね~(^^♪
若い時から子育て、ご苦労されて今がある。フムフム
私も以前はあまり感じなかったのですが、息子の年齢に
惚れ惚れしてしまいますわ~ハハハ
いつまでも長生きして、見届けたいですね。
邪魔にならないように~(^^♪
h-miwa57
昔は、代書屋なんてありましたよね。多かったのは運転免許更新所近くと税務署付近にもです。
恋文などの代筆も・・・。私はその経験はありません。

たしかに、ラインは便利です。特に災害時などにはつながりやすくて、電話機の前に並ぶことも無いようです。

息子さん50歳ですか?我が家と似たような状況です。
サンフランシスコも変ったっだろうなぁ~。

>「偶然と決断の繰り返しで人生はできている」
*私は偶然は運で、決断はその時の風見鶏かなぁ~。もう元には戻りたくない(同じ経験をしたくない)私です。
goo327anazann
おはようございます。
観葉植物・ポトス。
勤務先から、先芽を摘んで挿したのが
どんどん増え、調子に乗っていたら
秋口以降は根が出ないうえに、蕩けてしまう。
今年は、初夏に入って切り、挿して根出し。
元のポトスも勢いを盛り返した。

やっぱり、こちらの思うようにはいきません。

梔子に根が出現・・・
鉢に移植しておく予定です。

今朝も晴れ。
雨神の気紛れ?雨乞いしましょう。

朝の珈琲、枇杷葉を亘る風とともに。
網戸全開です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る