見出し画像

ちょっと寄り道

頭の中スッキリ!

今朝も月イチの神社参りに行ってきました。


最近は暑いのでクーラーの我が家へまっすぐ帰って来ることが多い。
先日買い置きの食品を調べててびっくり。

考えて買い物をしてるつもりなのに同じ物が増えてる。
脳の働きが悪くなっているのか思考力が落ちているせいか1週間単位の買い物や予定を忘れてることが多くなっている。(眼科の予定忘れてた)

2〜3日単位で予定や
やりたいこと
やらなきゃ行けないことを書くことにしてみました。

今日と明日、明後日までの事を書く。

今やること、
今日やること、
遠い先のことばかり考えたり心配することより〜
目の前のことにしっかり向き合っていたら
そこをちゃんとやってたら
良い明日、明後日につながるような気がしています。

2〜3日
ちょうどいい感じです。

冷蔵庫も余白が出てきました。無くても何かで代用出来ることを知ることができました。

私の現在の脳のキャパは3日でいっぱいのようです(笑)
頭の中を整理出来てる気がしてスッキリしています。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
h-miwa様
こんにちわ~です。
おっしやるとおりで、しなきゃばかりで、できない時の落ち込み感はハンパないです。

チラシのうらの白いもので会社でもメモ用紙つくってましたね
懐かしいです。

友人から大きなバッグ持っている人は何が起きても困らないように色々はいっている不安症の人だと言われて〜
最近小さなバッグに必要最低限の物入れて出掛けるように心がけていますがまだ慣れません。

なのでメモして確認していますよ〜(笑)
いつも有難うこざいます。
sr1007
anazann様
こんにちわ。私も古希はとっくに過ぎているんですが〜最近とくに物忘れと、ないと困ると思い込む気持ちが強くて買い込んでしまってたと思います。

原稿の〆切なんて言ってみたい。何か書かれてるんでしょうね。そのうちに読ませて下さいね〜
一日精一杯はそれぞれの精一杯で良いと思います。
私の精一杯は浅いです(笑)

いつも有難うこざいます。
h-miwa57
うむぅ~ 目的は異なりますが、私はあまりメモらないようにしました。
冷蔵庫に貼りつけたカレンダーに、家族それぞれの大きな予定とか、スマホに入れている自分の予定くらいです。
以前は、広告の裏面が白いものをメモ帳代わりにしていましたが、メモしても出来るのは半分程度で、あとは落ち込みだけでした。
もう、この年齢になると忘れても、先延ばししても良いことばかりです。
なんか、しなきゃ!が先行し返って出来なかったことに情けなさを感じるので、最低限のことだけメモするようになりました。
別に否定している訳ではありませんので、ごめんなさいね!
goo327anazann
おはようございます!
二・三日分の予定ですか?
若いわ。

古希を超えますと、その日のことしか
出来ません。
一日を、精一杯にが既に無理な気も。

洗濯・掃除・水遣り・ブログ更新。
これだけでへろへろ・・・

然し・オズの魔法使いの案山子の心情が
脳裏に浮かぶ中、原稿の〆切があるんだわ。

お仕事されてだし、家のことや諸々には
若さに値します。

拙ブログへの訪問・応援、感謝致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事