見出し画像

ちょっと寄り道

幼なじみ

久しぶりに幼馴染2人とランチ行きました。

萱野新駅をまだ見てない。友人がいたので、萱野駅周辺でお店を探しました。

牛とろやきしゃぶ専門店
十二松六左衛門。





黒毛和牛ユッケ風と野菜天婦羅です。
締めに少し残したご飯に三つ葉とワサビを入れてお茶漬けにして食べます。
とても美味しかったです。

お互い73歳
少し前まではハワイに行ってきた。
フェスティバルホールでコンサート聴いてきた。
通販でこんなバッグ買った。
こんな服買った。
そんな話で盛り上がってた私達も今では。

腰が痛い、白内障手術した
整骨院の話、
病院と薬の話がメイン。
美味しい店や、料理レシピの話も少し、
あまり食べられなくなったと、
以前ならランチのあとお店を見て回ったあとはコーヒーにケーキがついていたのに今回はもう何も入らないと言い合う(笑)

ただこうやって会って話せる友人が元気でいることが一番の幸せです。

田舎にいるご主人に送ってもらったというアマリリスの球根頂いたので楽しみに育てましょうか。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
sayoko様
コメント有難うございます。
ハイ幼稚園から一緒です。
兄妹のこともみんな知ってますお互い。若いときより60過ぎてからよく会うようになりました。若い頃は私も遊びにおいでと言われて行ったら迷惑じゃないかしらなんて考えるときもありましたが〜この歳になると行けるときに行かなくっちやです。小夜子様もぜひお出かけになったらどうですか?喜ばれますよ。きっと!
sayoko
幼馴染ということは小学校からの同窓生ですか?
私の同窓生たちは関東に多くて、関東組とか言いながら集まっているらしいです。

小夜ちゃんも遊びにおいでと言ってくれるけど
本当に行ったら困るのではなどと意外と小心者です(笑)
sr1007
oyajisann様
コメント有難うございます。
そうですね、田舎のことうまれたとき一人のお産婆さんを取り合ったという友もいます。
大阪にきて沢山友達も知り合いましたが小さいときからしっている幼馴染みはやっぱり特別てすね。なんにも気取らなくていいです。大阪に出てきた当初田舎者だと思われたくなくて必死で気取ってました。(笑)
今日も良い一日を。
oyajisann
おはようございます。
ダチ・友達は良いもんですね。
次第に共通の話題が健康や年金の話になって行くのかな?
何時も応援ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る