お花大好き 野鳥大好き

怪しい電話

雨が降り続くと皆落ち着いて家にいるのかメールが度々来ます

メールの返信をしていると電話の通知がありました

取り敢えずメールを保留にして急いで電話に出ると

xz。、p@wmk・・・・・・と

英語でもなく中国語でもない言葉が途切れることなく続きます

急いで電話を切りました

これまでスマホにかかってくるのは登録している人だけ

気持ち悪いな~

これからは名前を確認して出ることにします

 

庭の花

 


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
バンビさんへ
あらっ!バンビさんも経験がお有りなんですね
同じ手口のようですね。
これからは名前を見て出るようにしますが
次には新たな手口でくるのでしょうか怖いです
新しい機器は便利だけどそれなりにデメリットがあるようで
うっかりできなくなりました
お互いに気を付けましょうね
有難うございました。


ポピー
翡翠さん ありがとうございます
折り返しの電話は避けましたが
スマホの番号がどこからもれるのかが気になりました
「電話番号の前に+」それは知りませんでした
外国語だったのですぐに切りましたが
日本語だったら、うっかり誰かしら?なんて考えてしまいますね
息子が電話料着払いもあるから
充分気を付けるようにと注意してくれました
まさか自分に降りかかってくるは・・・
これから充分に気を付けたいと思います
ありがとうございました。
バンビ
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/tennzinnyama
翡翠さんおっしゃる通りです。
TVで放映されていました。
私も.電話番号の前に+表示があり
ガイダンスで途切れることもなく、英語とも中国語とも解らない言葉で.直ぐに切りました。記録として未だに電話番号が
残っています。
後で.考えただけでもゾッとしました。
知らない電話には出ないことにしましょうね。
翡翠
https://blog.goo.ne.jp/atelier-kawasemi
こんばんは(*^_^*)

海外から、電話をかけて
折り返しの電話をかけさせ
高額な金額を払わせるという
詐欺があったような気がします。

電話番号の前に+表示があったら
海外だったような気がします。

こんなコロナで大変なときに
悪質ですよね(*´Д`*)

私も気を付けます☆彡

ポピー
そうなんですよね midoriさん
固定電話に間違い電話がかかってくることはありますがスマホは・・・・
なんだか怖いです
どこで電話番号が漏れるのでしょうかね
これからは気を付けます

私も固定電話には全員登録はしていないので市外電話がよくかかります
殆ど友人とセールスです
midori
スマホに 知らないところから電話がかかってくることはほとんどありません。
でも固定電話にはよくかかってきます。
登録してあるところや市内の固定電話から
かかってくれば電話に出ますが
市外やスマホからの電話は出ないことにしています。
ポピーさん、電話を切って正解です。
怪しい電話 詐欺かもしれませんものね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事