お花大好き 野鳥大好き

ミヤマホオジロ・ルリビタキ♀.アトリ.ヤマガラ.ジョウビタキ♂

この時期には珍しく、三日間降り続きました

今日は小春日和です 目覚めると思い切り背伸びをして

大急ぎで洗濯。そして鳥さんに会いにゆきました

ミヤマホオジロ

 

 

四十雀、ヤマガラも飛び回っています

 

 

ルリちゃんもチョコチョコ顔見世です

 

そして今季初見のアトリちゃん

アトリ君(頭が黒い)

 

ジョビ君も愛想よくお出迎えしてくれました

 


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
yuuさん こんばんは
鳥友さんの情報をうっかり聞き流してしまい
今回はせっかくのチャンスを逃しました
昨日は沢山出会えましたが
全般に鳥が少なくなりました
木を伐採して新しい公園にしていますが
それも原因の一因かも。
アトリ懐かしかったですか
良かったです
ブログを始めて花や鳥の名前を覚えたのはいい財産になりましたね
今もテレビで「さわやか自然百景」を見るとわくわくしますよ
ポピー
大ペケさん こんばんは
昨日も今日も暖かかったですね

ルリビタキに出会えたのですか?良かったですね
鳥は同じ場所に縄張りを持っているので
次回は撮れるかもです
また見つけてくださいね~
yuu
おはようございます。
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
野鳥がたくさん集まる公園
野鳥の種類も多くみられてわくわくしながらのお散歩ができて良いですね。
私もお散歩にはカメラだけは持って出かけるのですが出会うのは雀くらい(-_-;)
アトリモ以前行っていた公園でみかけていましたが・・・
しばらくぶりでポピーさんの画像でたのしませていただきました
お散歩コロナ気をつけましょうね
大ペケ
今日は
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
こっちでも日中は暖かかった。仕事中に
窓を開けても寒風は感じられず。
半月前には5℃にも届かず水は簡単に
凍っていた事を考えると、なんともww

ルリビタキの雌、先日見かけたのです
が、レンズをセットするまで待って
くれませんでした。鳥は難しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事