お花大好き 野鳥大好き

痛い⁉

心地よく目覚め起き上ろうとしたら

右足に激しい痛みが走りました。

 

四十肩の痛みに似て 少しでも動かすと痛みがはしります

転んだでもなく・打ったのでもなく 思い返しても心当たりがありません

 

お医者さんはお盆前後もお休みだし 

開いていても歩くことがままならないので一人で行くことが出来ません。

痛みを我慢して恐る恐るの動きです

 

翌日息子が用事で顔を出し「足が痛そうに見えるけど大丈夫?」と

でもこのくらいで心配させたくないと「大丈夫 大丈夫」とやせ我慢です

 

四十肩も辛かったけど足の悪いのはほんとに大変だなと実感しました。

友人やご近所さんのアドバイスでは エアコンで冷えたのでは?

が結論です。

そういえば熱中症にならないようにとしっかりエアコンのお世話になっていました

又座りっぱなしも原因かもと。 

お医者さんの見立てではないので本当のところは分りませんが

納得のゆくアドバイスです

台風7号が こちらに近づいています

痛みが今日は少しおさまったので湿布を貼りゆっくりと 

近くのスーパーまで台風に備えて買い物に行きました。

 

皆様 熱中症と台風への備えを怠りなく

そして冷えと長時間椅子に座るのも気を付けましょう。


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

spring-flower_2006
o-pekeさんへ
痛みは徐々に薄らいできました
関節は痛くないのでこのまま様子をみます
o-pekeさんもお大事にして下さいね
ご心配頂き有難うございます。
o-peke
医者じゃないから適切な事は書けないけど、私も腰と
左ひざと右足首と… 足回りはガタガタです。
整形外科がいうには、右足首は古傷に加えて腰痛が
悪化すると、連鎖的に痛みが増すとか言ってました。
基本は安静ですが、腱の異常なら一刻も早く診て貰う
必要が有ります。お大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事