お花大好き 野鳥大好き

ひとなつっこい カイツブリ

万博記念公園の日本庭園です



秋ですね ススキがよく似合います


この池にカイツブリが一羽 のんびり羽繕いをしていました。





カイツブリは いつも潜ってばかりで

どこに顔を出すかわからないとばかりに思っていましたが

ここではなんて警戒心がないのでしょう

人の目を気にしないでせっせと毛繕いですが

こちらに気づくと やにわポーズをとってくれました 羽を広げ


背伸びして


バックスタイルも見てね。 と・・・


暫く遊んでいましたが 近くに仲間がくると


ピーと可愛い声を上げて仲間を追いかけてゆきました


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事