たとえば模型道楽

梅雨が来て夏か。

腕とすねを虫にやられ、かなり悪い虫のようでなかなか治らない。家に居ると嫌だなと思っていたら、散歩コースの公園に茶毒蛾に注意、ここは殺虫するので立入り禁止の看板が林立していた。このくらいの季節になると虫も出てくるし、海岸から見えていた富士山も見えない日が増えるしもう少し寒い時期の方が好みだ。

Img_0260

海岸に行ったらもう海の家の棟上をやっていた。鵠沼や茅ヶ崎にはもっと沢山建つがここの浜は1軒だけ。とはいえ随分昔から有る由諸正しい海の家だし年々造りが立派になっているので知る人ぞ知るなのだろう。ちなみに地引の網元は2軒あってこの所おおはやり、その内の1軒の隣がこの海の家だからもしかしたら同族会社なのかもしれない。しかし、ほんの一月半の海開き期間で元とって儲けるのか。天気次第なので大変は大変。そう言えば、値段も随分上がったなーと去年の夏に思ったっけ。さて今年はいくらになるのか。

Img_0267

好きじゃないとか言っているのは私だけのようで海岸には遠足の一団、砂を掘るのを生きがいにしているような犬など季節を楽しんでいる方々ばかりでした。

Img_0262

帰り際にホオジロと遭遇。前に撮った時は空がバックなので鳥が暗くなってしまった。そこで今日は一絞り開けてやったらきれいに撮れた。こんな事でも嬉しいもんです。

Img_0279

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事