Spice

We will deliver few left California life making the spice of my own way work.

本星期的我

2006-04-21 09:31:52 | diary
今週の私

火曜日:久々の「太極拳」へ

教えてくださる方が 息子さんの中学入学のため 帰国されていて 私の帰国も重なり約一ヶ月ぶりのお稽古です

日頃使わない筋肉を動かし ゆっくりした動きと呼吸 それにスノーボーの筋肉痛 連日のジムから来る疲労感で 結構つらかった

お昼時と重なったため わざわざランチまで準備してくださり 恐縮でした。

子供さんのお迎えの時間まで まったり 女の生き方について語りました。

帰りに 日本からのお土産(おせんべいと人形焼き)を頂き ニコニコの帰宅となりました


水曜日:ゴルフのレッスン、学校の友人とランチ

週一回のゴルフです。ちょっとずつ飛距離も伸び 楽しいです。

いろんな練習方法や ちょっとしたコツ 球の飛び方で 何が悪いのか分かってくるので 次コースに出るのが 楽しみだったりします。

練習後 友人のお家までお迎えに

ランチは彼女ご希望の ベトナム麺

今週は学校がお休みです。また来週から再開するので いつもの授業以外に なにを勉強するか 話合いました

前日頂いた人形焼きをおすそ分けしたら すごく喜んでくれて 私まで嬉しいでした。


木曜日(今日):会社の奥さんとランチ

この方も帰国していたので 久々のランチ

クレープ屋さんへ。。おかず系(チーズ・ほうれん草・マッシュルーム)とデザート系(苺・ラズベリー・バニラアイス)を頂きました。

その後時間のあったので 台所用品のお店をのぞいてみました。

Crate & BarrelSur La Table へ




もうすぐ母の日だなぁ~と思い出したり もうすぐrinさんの誕生日だなと思い出したり。。。

いろいろ欲しいものがあったけれども 頭の中を整理して後日 また行くことにしました。

特に Sur La Tableの このエプロン の形 かわいいと思いませんかほかにも 丈夫でカラフルなものがあり、店内で 奥さんとキャーキャー言いながら付けてみました。

今日も 日本からお土産(佃煮・漬物・海苔)を頂いて ニコニコの帰宅です。

さて今夜は だんなさんも帰宅が遅くなりそうだし 夕食は昨日作ったロールキャベツがあるし さっさと潔くジムに行くかな







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どおも♪ (rin)
2006-04-22 00:59:41
今週は、

いろんなことがもりだくさんだったのね

私も、ある意味もりだくさんで

バタバタしてたけどね

心配いただきました

だんなっちの扁桃腺も、もう大丈夫

ありがとね

そうそう。

もう、カウントダウンだ-

何才だっけ



うわ~、かわいいね。

エプロン

黒なんか、シビラっぽいね

かわいい、エプロンつけると

家事もアゲアゲ~になるから、

やっぱ必須だよね

また、かわいいもの見つけたら

UPしてちょ
返信する
初コメント (ルルッチ)
2006-04-22 23:01:45
じぐろ姉さまの妹、ルルッチです

アメリカの小物写真を見ていると、姉さまと一緒に行った時にmarukoさんが連れて行ってくれたキュートなお店達を思い出しました

あの時、いっぱいいっぱい買っとけば良かったなぁなんて主婦になった今では思います…



marukoさんもジム通い始めたのですね

私はこの前、格闘技を混ぜたボディコンバットとやらのクラスに参加しなにこれ超たのしじゃないのっと頑張っていたら、途中貧血になってしまいました



marukoさんも頑張ってくださいね

返信する
rinさんへ (maruko)
2006-04-25 08:33:50
エプロンかわいいよね

素材もデザインも凝っていて アメリカ人が身に着けると きっと 下のフレア部分がいい感じなんでしょうが 私体型でもOK牧場!

このほかにも 映画「奥様は魔女」系の 黄色・黄緑の柑橘模様の いわゆる「前掛け」タイプもあり そのフレアの膨らみ具合にグッときました

rinちゃんは週末忙しそうでしたね。またそのうち電話します
返信する
ルルッチさん (maruko)
2006-04-25 08:43:30


どうもコメントありがとうね。お姉さまは 新しいお仕事忙しそうでした。でも声は生き生きしてたので私も安心しました



そうそうルルッチさんの ブログを読んで 私達も背中を押された感じ



私はまだ スタジオ内でのレッスンは 躊躇してやってないんだけど いろんな種類があって 興味があります。

ルルッチさんの気持ちはよーく分かるけど 最初から飛ばさないよーにね。確か私達年の差 二歳だよね くれぐれも無理しないでね。



ルルッチさんが こっちに遊びにきてくれた時は 私もアメリカ生活たった3ヶ月で あまりお店も詳しくなかったけど いまはレパートリーも増えているのでまた遊びにきてよ
返信する
日々充実! (hina)
2006-04-25 18:20:17
marukoさん、毎日、色々と充実しているようですね



太極拳って、興味あるんだけど、どうですか!?



効果のほどは・・・
返信する
あれっ (hina)
2006-04-25 18:22:37
コメントの途中で投稿されてしまいました。。



その太極拳あとに話したという、女の生き方について、どんなお話しだったのか気になりますぅ~



また、そういうお話も聞かせてくださいね
返信する
hinaさんへ (maruko)
2006-04-26 07:54:34
おはよう



週末はのんびり過ごすことが多いので 平日は出来るだけ忙しくしている方が 自分のペースや 居場所があるって実感できるので 精神的にも良いですよ。

でもあまり慣れないことはしないし 行ったことのない場所にはいかないので 限られた場所で 動き回ってます。



↑これ約3年かかって 確立した私の外国での生き方ですね



太極拳は イメージがなんだか古臭いし いまどきのヨガやティラピス?とかのように ファッション性とか華やかさはありませんけど 

振り返ると 既に一年半続けているということは それなりに私には合っているのかもしれません



型にそってポーズを決めるやり方と その型をゆっくり流れるように行うやり方と 二通りあります。



ゆっくりした動きで 腰を曲げたり 落としたり 微妙なポーズをキープしたり 結構疲れます。



目立った効果はないかもしれませんが お稽古の時間だけは 意識して呼吸している・できてる感じです
返信する
太極拳 (hina)
2006-04-26 11:30:31
前から、太極拳、ヨガ、ピラティスなどに興味があって教室に通おうと思っていたのに、一歩を踏み出すことなく1年が過ぎました。。



marukoさんからお話しを聞いたのをきっかけに、スッピンが堪えられる近所の教室(^-^;)をちょっと覗いてみようかな~



ありがとう 



返信する