Anchor

頑張れ!アタシ!

パワーを授かる

2015年02月23日 | Weblog

昨年末行った松島の円通院で数珠作り体験が出来るというので
病院仲間のYさんと一緒に行って来た

手前の赤箱の中から親玉を一つ選び
後ろの小さめのやつから親玉の両側に5個
左の一番小さいのから1個ずつ足し その下に11個で組む形

まず親玉も色んな色がありすぎて そこから迷いに迷う
天然石のもつ意味なんて これっぽっちも知らないので(汗
好みの色を選んでみた

さまざまな色があるなか どうしてもピンク系 茶系が目に留まる
そして じゃ紐に通しましょう!と最後まで通したのに
指を離してしまって さぁ大変!
そこいらに散らばった石を集めて 組みなおしたら

こんなんなりました(始めとは微妙に違う^^;)
選んだ石は 愛情 家庭 金運 邪気払いの意味を持つらしい 

そして一緒に行ったYさんが組んだのがこちら

品のある淡い紫色がYさんらしい(画像ブレブレでんな~泣)
金運の虎目石で組めばよかった!と後悔しきりのYさん(笑

Yさんはアタシより20個近く上で お姑勤めした方
アタシの実母もババロッチもお姑さん勤めってしてないから
Yさんと話していると 色々勉強になる

他にも体調の話とか 病院のこととか
体にいいものの話とかで めっちゃ盛り上がって 超楽しかった!
Yさん!またお出掛けましょうね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/22 メモ | トップ | 豆パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (jun)
2015-02-23 18:37:09
お寺でつくるとなんとなくご利益がありそうですねw
ちゃんと (あべり)
2015-02-23 20:30:51
功徳とお慈悲がいただけるご本尊「聖観世音菩薩」様に
ご祈祷済みです との記載がありました
左手につけてみたけど 冷たすぎて長くつけてられなかったのは
石のパワーのせいかしら?(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事