HSP30代独身女のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

33歳 これからの人生を考える

2023-10-15 22:25:00 | 日記
33歳、女性、会社員、実家暮らし、彼氏なし
悩み多きアラサーです。

主な悩みは仕事。
社会人になって約10年、転職は4回しています。
接客が好きで、接客ができる仕事を中心にやってきました。
がっつり営業や、体育会系は苦手でそういうのは避けてきました。
しかし今振り返ると営業や体育会系に近しい仕事をしてきたかもしれません。
自分では避けてきたつもりでも、そういうのを選択してしまう思考があったのかもしれません。

今まで経験した仕事は、仕事内容はわりと楽しさややりがいを感じられるものが多かったです。
しかしながら会社の体制、労働環境、人間関係に悩まされることがかなりありました。
なので今まで仕事内容が嫌で辞めるというより、それ以外の理由で辞めることが多かったです。

よく「周りの人もみんな優しくてすごく働きやすい!」とか「給料に不満はあるけど、人間関係がいいから続けている」とか言っている方を見ると、そんな職場あるの‥?と疑ってしまうほど。
そう考えてしまうのは、私は今まで職場の人間関係には恵まれない方だったから。
もちろんいい人、気が合う人もいた。
でも悪い人が記憶に残っちゃうのよね。
この脳の構造やめてほしいよね。

そんな感じで苦労の多い社会人生活だけど、数ヶ月前に転職して、ここ良いかも!と初めて思えた。
労働環境もいいし、仕事内容もやってみたかった仕事だし、人間関係もまずまず良い。
しかし最近オーナー会社からの無謀な要求や圧をかけられ、すでに辞めたい気持ちが湧いてしまった。
今まで散々苦労して、ここでもか‥と。
もちろん仕事だから楽はない。
嫌なことがあって当たり前だし、時に理不尽なこともある。
わかっているのよ、頭では。
でもさ人間そう簡単に割り切れないじゃん?
嫌なものは嫌じゃん?

そんな感じだから、本当は一人暮らししたいけど、ここ数年長く仕事を続けていないから、続けられそうな仕事を見つけるまで、実家にいさせてもらっている。
親からはずっと実家にいるから疎ましく思われているし、仕事続かない自分にも嫌気がさす。

人生迷走中アラサーですが、根拠のない自信はあって、きっといつか今までの苦労が報われる、きっと未来は明るいと思っている。
だからまずは目の前のことを頑張る。
いつでも逃げられる状況だけは作っておいて。

皆様にもいいことが起きますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿