HSP30代独身女のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

師走はあっという間

2023-12-22 19:13:00 | 日記
皆様こんにちは。
今年も残り2週間ですね。

昨日一昨日はお休みだったけど、どちらもお風呂入る前にうたた寝してしまい、金〜土曜日はなんとかお風呂入ったけど、土〜日曜日は遅くなってしまったからお風呂は諦めた。(汚い)
日曜日にちゃんと入ったけど、ほんとダラダラ過ごしておわってしまった。
疲れた時は心も体も休ませるためにダラダラするのはいいと聞いているから、自分を甘やかしていいとは思っているけど、問題なのはそこまで疲れてしまっていること。
勤務時間は固定になったし(前職はシフト制で毎日出勤時間が違っていた)、残業もそこまであるわけでもない。
たまに重たいもの運ぶけど、たまにだし、体力面でもそんなに疲れないはずなのに、週末疲れてしまっている。
単に睡眠時間が足りていないのもあるかもしれないけど、先日あるインスタの投稿を見てハッとした。
短期離職をしてしまう人の特徴みたいな投稿で「人間関係で人より悩みがちなのに、多くの人と毎日密に関わらないといけない仕事についている」とあって,これ私かも‥と思った。
いつも人間関係で疲れてしまう私だけど、今の仕事まさに多くの人と密に関わる仕事だと気付いた。
だから疲れてしまうのかしら。
今の仕事が合わないとまでは思わないし、やりたい仕事ではあったけど、仕事って色んなことを組み合わせであるものだと思っているから、全く同じ仕事でも会社や状況が変わっただけで働きやすくなることもあるし、周りの人や上司、関わる人が変わるだけで良くも悪くも変わる。

自分に合う職場に出会えれば変わることができるかもと思い、ここ最近は転職を繰り返してきたけど、ぴったりくるところは見つからず、どこ行っても続けられないのかなと思ってしまっている。
そのわりにはいつかなんとかなるといい意味で楽観的でもある。


↑ここまで打って今日22日まで止まっていた笑
記録として残しておきます笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿