HSP30代独身女のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

円満退職のためには?

2024-01-26 19:59:00 | 日記
皆様こんばんは。
やっと金曜日ですね。
今週はすごく長く感じたなぁ〜‥

今の会社辞めようと思っているのだけど、
退職理由ってけっこう悩むよね。
やはり円満退職がいいからね。

正直な退職理由は
・契約がとれない時辛い
・契約とれても大変
・お客様や関係会社からあれこれ言われる
・関わる人が多くて楽しい反面疲れることが多い
・ノルマが無謀すぎる
・会議が嫌だ
・大変なわりに年収低い
・情報共有が少ない
・自分だけ相手にされない
・人間関係
・重たいもの運ぶの疲れる
・誰も評価してくれない

ざっと上げただけでもたくさんある‥
退職理由でネガティブなことは伝えてはいけないというけど、ネガティブなことがあるから退職するのに。

今のところでは引き止めはなさそうだけど、だからと言って円満退職はしたいし、
無駄に揉める方がストレスだからね。
正直に言うのは避けるとしてもなんて伝えていいかわからない〜

どんな理由でも辞めると言ったら100%辞めれるから嘘でもなんでもいいのだけどね。
嘘がつけない人間だから厄介笑
今まで4回も辞めているのに、ここにきて退職理由に悩むという。

いい感じの退職理由考えてみる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿