dirsのスポーツブログ

スポーツブログ

アルビレックス新潟 キャンプ情報 その2

2016年01月24日 00時59分18秒 | アルビレックス新潟
キャンプ開始1週間で早くも怪我人が。
DF舞行龍、右膝検査で離脱 高知キャンプ6日目
http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer/20160123230684.html

”今季のDFリーダーとして期待される舞行龍(マイケル)が23日、違和感のある右膝の検査のため、新潟に戻った。キャンプ2日目に違和感を訴え、以降別メニューでの調整が続いていた。吉田監督は「舞行龍自身が一番残念だと思う。できるだけ早く戻ることを願いつつ、新しい力が出てくることにも期待したい」と語った。

DFラインの選手層に不安があるが、吉田監督は小泉をCBで起用することも考えている模様。
年間通して計算できるCBの大井がいなくなったのはやっぱり痛い。大野にイムユファンも足に不安があるので増田や西村の成長に期待。
MF小泉、キレ良い動きでアピール 高知キャンプ2日目
http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer/20160119229761.html
”ミニゲームの1本目は普段と違うセンターバック(CB)を任され、きっちりとこなした。吉田監督は「CBが離脱することを想定して試した。新たなポジションの景色に慣れてほしい」と意図を説明した。”
今季からフィジカル専任コーチを置かず、キャンプで恒例になっている走り込みもなし。これが今後どう影響するか凄く気になる。
走り込みなし 吉田流チーム改革 高知キャンプ5日目
http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer/20160122230517.html


コメントを投稿