dirsのスポーツブログ

スポーツブログ

アルビレックス新潟 キャンプ情報 その1

2016年01月22日 16時19分35秒 | アルビレックス新潟
吉田監督が早くもキャンプで新フォーメーションを試している模様。

    指宿
山崎 端山 小泉 伊藤
    加藤

    平松
田中 小泉 レオ ラファエル
    小林

で練習したようです。この時期にスタメン、サブ組は決まってないと思うので、実戦はまた違った並びになるでしょう。4-3-3(4-1-4-1)を採用することは就任時から予想されていたが、アンカーのポジションに加藤が入るのは予想外。2015年の加藤の役割はチャンスメイクだったので、このポジションに適応できるのか僕は想像付かない。あとこのフォーメーションは前線が守備しないとアンカーのところで火の車になるので、山崎やラファエルがサイドに入った場合しっかり守備できるのかどうかが肝。


キャンプとは関係ないが松原の状態が気になる。
【U23】松原、イラン戦欠場へ「キック時に痛み」
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20160120-OHT1T50195.html
"サウジアラビア戦で今大会初出場した右サイドバックは、昨年4月に手術した右膝の痛みを訴え、途中交代。この日も別メニューで調整した。「特に、キック時に痛みがある。不安定な状態の自分より他の人を使うのは当然」と話し、イラン戦の欠場が濃厚となった。"
リオ五輪最終予選は残り最大3試合。決勝トーナメントは延長もあるので松原が出なきゃいけない場面もきっとあるはず。悪化させなきゃいいが…。

コメントを投稿