Welcome To The PL@NET exCREMENT

英語圏ではタイトルを大声で叫ばないで!

『ドリモグだァ!!』★★★

2006-09-30 00:28:08 | ANIME
近所にメチャクチャ安いレンタルビデオ屋さんがありまして、そこがなんと新旧作関係なく1本10円キャンペーンを始めた。
以前、最強だったのが、1本1円。10本借りてレジで「10円になります」って言われ10円出した時、何故か吹き出しそうになった。バカだろ…1円って(笑)
まぁ、こんかいも10本借りても100円なんだけどな。
ワンコインばんざい!

で、何を借りようかな…と店内を物色して、とりあえずエロビ…っていうのは冗談(笑)
なんか、観たい映画たくさんあったんだけど、何故か目に飛び込んできたのが『ドリモグ』(笑)
なんでいい歳したお前が『ドリモグ』なんだと、ツッコまれまくりそうですが10円だし、なんか懐かしいし…ってことで決定。

小学校低学年の時に観てたんで、全然わかんなかったんだけど、世界史でおなじみカール大帝が敵って設定だったとは…。
軽く主題歌に聞き覚えがあったよ…捨てたモンじゃないな、俺の記憶力も。

チビチビもぐら、チビもぐら~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ドリモグ』大好き☆ (猫☆神♪)
2006-09-30 23:58:26
当時、ドリモグって、ドラゴンボールの裏番組で、オレの周りでは見てる奴ほとんどいなかったけど、個人的にはドリモグの方が全然面白かった気がする。再放送もあんましやってなかったから、2~3年前にビデオ借りて全部見直したよ!表舞台のドラゴンボールに対して、地下を舞台にした裏世界的なドリモグのマイナーさがステキ☆ドリドリモグモグ~って、歌もなかなかGOODだよね♪

あ!全然関係ないけど、

MXTVで『めぞん一刻』の再放送が来週の金曜日から始まるよ~(^O^)
返信する
混血モグラらしいよ (space9cat)
2006-10-01 01:38:41
最近、ちょっとダレてきたけど、なんとか続いてるっしょ?このブログ(笑)

mixiよりもこっちの方が好きな事書けるし、なんか良いわ!



ホント、話とか全然覚えてなかったんで、改めて観ると結構おもしろいわ。

今の時代、絶対こんなキャラ受けないよな…俺は好きだけど。



気になってちょっとドリモグについて検索したら『未来編』っていう第2部が存在するらしいね。

再放送もしないし、ビデオ化もしてないからマニア(俺は違うよ)にとっては幻の作品らしい。全然記憶にないなぁ…。

主題歌も違うみたいよ。





『めぞん一刻』については…特にコメント無し(笑)スマン、興味がない!
返信する