Welcome To The PL@NET exCREMENT

英語圏ではタイトルを大声で叫ばないで!

ラス・メイヤー

2006-10-01 01:26:19 | MOVIE
検索すると『キング・オブ・エロス』だとか『エロスの巨人』という言葉が高い確立でヒットする。

ラス・メイヤー。

2年前に亡くなってしまったけど、知ったのは亡くなる少し前に発売された『ヴィクセンBOX』を買ったのが最初。
好きな三池崇史が雑誌でラス・メイヤーについて語ってたので興味をもったの。
後は…おっぱいに(笑)

タランティーノもダイレクトに影響受けてるって公表するくらい、多くのアーティストにリスペクトされてる巨匠だそうです。
日本でも、三池監督やオーケン、カネコアツシ、みうらじゅん、リリー・フランキー、YOUといった方が信者のようです。

マーチン・スコセッシは「ラス・メイヤーがいる限り、この分野に挑戦する勇気がない」と言ったそうです。
どっかのサイトで「ラス・メイヤーが亡くなった今、スコセッシはこの分野に挑戦してくれないだろうか」っていう書き込みもありました、超余談ですけど(笑)

エッチでバイオレンスなんだけど、POPだし音楽も良いし、高い金だしてBOX買った甲斐がありました。
『プッシーキャット・キル・キル』はCOOLでございます。

後、2種類BOXセットが出てるんだけど、余裕があったら欲しいなぁ…余裕ないけど。


最新の画像もっと見る