そよ風北海道活動報告ブログ

そよ風北海道のブログです。
告知・活動報告がメインになると思います。
宜しくお願い致します。

札幌医科大学・高田純教授の福島応援動画

2011-05-10 20:25:33 | その他雑談等

札幌医科大学の高田純教授(放射線防護学)が、4月上旬、
福島を中心に、東日本各所の放射線量を調査してきました。
福島第一原発の正門前にも行っています。

以下の動画にて調査結果が報告されています。
また、BGMには、福島への応援歌が使われています。
拡散大歓迎です。

http://www.youtube.com/watch?v=zfJ0yJUOeWU

 

そして、以下は、高田教授が主催する「日本シルクロード科学倶楽部」のブログのアドレスです。
原発問題に関連する政府の対応を、強く批判されています。

http://junta21.blog.ocn.ne.jp/blog/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の核の脅威 (ゆうじ)
2011-05-18 22:00:47
先日私も高田先生の講演を拝聴しました。今回の震災でほとんどが原発事故のことしか報道されていないような気がします。シナ中共、北朝鮮の核の脅威が風化させられているのも現状です。私達日本人これを期に核エネルギーとどうやって共存していくかというのも今後の大きな課題となると思います。

 これからも高橋さんをはじめとする保守の方々のご活躍を応援していきます。
返信する
コメントありがとうございます! (高橋阿矢花)
2011-05-18 22:56:13
>ゆうじさん
応援ありがとうございます!

まだ予断を許さない状況ですし、原発に目が行くのは無理ないことと思います。
しかし、他にも目を向けなければいけないことが多数あるのも事実です。
核についても、核エネルギーとはそもそも何か、今核エネルギーがなくなったらどうなるのか、そういった点にも注目していかなくてはならないと思います。
返信する