いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ファーストワールドホテル(ゲンティン)

ここは、ギネスに認定された
世界最大のホテルだそうです。
「えー!こんな所に
客室数は7351室(2015年)です。


この、全面色を塗っちゃうデザイン、
考えた人も、許可を出した人も凄いですね。


大きいホテルなのに、
チェックイン・チェックアウトに
時間がかからなくて感心しました
(到着が13:30頃だったせいもあったかも。
アーリーチェックイン時間。)


部屋はマウンテンビューでない側を選択。
寝るにはちょっと、外の設備音が気になりました。

このランクだと普通なことで、
スリッパ・歯ブラシ・フェイスタオルは持参です。
水回りは狭小でしたが、
洗面台の隅っこにドライヤーも
備え付けてあったのには工夫を感じました。


飲料用の水・お湯の蛇口が廊下にあったのも工夫ですね。
各室にペットボトルの水配布はありません。
さすが7000室。
配ったら、物凄い数のペットボトルゴミが出そうだもの。

マウンテンビュー側なら、音もないかもしれないので
もし次回行くならそちらにします

最新の画像もっと見る

最近の「4月 ペナン島 /5月 ゲンティンハイランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事