いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

南国フルーツが見られました

プルフンティアン アイランドリゾート内に
スターフルーツがなってました。
右上の、ほんとに星みたいに見える~

枝になるのかと思ったら、
こんな太い木にひょっこりなるとは。

ジャックフルーツもいっぱいなってました。
においが苦手で、食べたことはありません
こんなに同じ場所にできるんだぁ。


朝食ビュッフェには、マンゴスチンがありました。
一生懸命、縦にナイフを入れてたら切れなくて
「向きがいけないのかな?」と思ったら、横に切る物でした!

切ったら「そういえば、この図なら見たことあるぞ。」
という姿になりました。


"マンゴスチンは皮に含まれる赤い色素でベッドや絨毯など
調度類を汚してしまうおそれがある"by wikipedia

というのは知っていたので、買って食べたことなかったんです。
ホテルへは持ち込み禁止のところもあるくらいなので
この機会に十分いただきました
甘味と酸味があって、美味しかったです

→旅行記は コタバルでイオンモール その1に続く

最新の画像もっと見る

最近の「6月Perhentian島⑤ /8月ベトナム(ホーチミン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事