いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

流行ってるんですか?

……

「何かチロチロ、音楽聞こえてきた。」と思ったらロボットが動いてて。

「へー、可愛い。」全然、こういうの居るお店だって知らなくて、初遭遇です
……
そしたら、後日入ったお店にも猫みたいなロボットがいて。
こっちは音楽は鳴らないで、着いたら英語を喋ってました。
へぇー。最近、導入、流行りなの?それとも前から?
1年外食しなかったら時代は変わってました〜。
……
「最近、店頭に求人情報が出てるお店が多いなぁ。」と思ってたところです。
長い間、ウエイトレス、ウエイターの求人は、1時間5RMくらいで来てましたが、今年は9〜10RMくらいを見ます。労働力不足と、賃金上昇の両方で、配膳ロボット導入なのかな?
 
使った感じだと、配膳ロボットもアリですね!ウエイトレスさん達は注文受けと片付けをしてくれてます。両方で補い合ってて、いいと思います。

コメント一覧

soyo-soyo12
@rune0825 ルネママさん、こんにちは!
〈非接触〉もキーワードですね。「後片付けは複雑だから出来ないかな。」と思ってましたが、それもそのうち人間型ロボットがやっているかも⁉︎色々変化について行かなきゃ。 最近増えたQRコードでのメニュー読み&発注でも一瞬動揺な私です。

丸4晩、ルネ君の具合見守りお疲れ様でした。ルネ君も体力消耗して疲れたでしょうね。安静にお過ごし下さい。
rune0825
おはようございます。
コロナ禍で<非接触>を突き詰めると、ロボット化につながるのでしょうかね。もうすぐまるで人のようなロボットが接客する日も近いような・・・・´_`

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事