いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ビクトリアのホテル

ビクトリアにはバンクーバーから飛行機で行きました。
エアカナダで約25分。時間がかからないのが魅力です。
水上飛行機もいいな、と思ったのですがあちらは高くて片道C$119くらいでした。
それと、スーツケースは乗せられないそうなので個人でチケット手配する方はご注意を。

ビクトリアでは「シャトー ビクトリア」に1泊と「Abbey moore manor」に3泊しました。

<シャトー ビクトリア ホテル>
インナーハーバーから徒歩5分くらいで便利。
部屋がとにかく広いので、スーツケースを広げる場所にも困りません。
ベッドルームの他に書斎までありました。
そして、ベッドルームには水道まで付いています。
多少、古いかもしれませんが、清潔感があり、気になりませんでした。

<Abbey moore manor>
ガバメントハウスのすぐそばにあるB&B。
こちらはインナーハーバーからタクシーで約C$6です。
朝はガバメントハウスの庭園を通って、住宅地を歩いて、街まで15分くらいの散歩もできます。
驚いたのが、徹底的な清潔さです。
ベッドルーム、バスルーム、キッチン、ダイニング、リビングと広いのに清掃者の髪の毛1本も落ちていません。
なんだかあまりにきれいで、自分もきれいに使ってきました。
オーナー夫婦はおっきくて、にこにこと優しいです。
英語のあまりできない私達にはさりげなく配慮して、外国の方々とほどよい距離の席へ案内してくれました。
アレルギーなど、事前にリクエストしておくと料理を工夫してくれます。

最新の画像もっと見る

最近の「'07.04 ロサンゼルス /'07.09 カナダ西部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事