いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

29(土)30(日)は観光名所も様子が違うかも

8月はKL Hop-on Hop-offにお客さんが多い印象です。
観光シーズンですね

せっかく観光シーズンのところですが、
KLでデモが行われるお知らせが入ってきました。

在マレーシア日本大使館の新着情報に
市民団体「Bersih」主催デモについて、載っています。
今週末、KLにいる予定の方はご一読を。

・・・・・・
ふむふむ。
29(土)、30(日)は赤と黄色の洋服は避けるのね。

場所は、うちが時々行く所ではSOGO、
パサールセニ(近くにセントラルマーケットあり)、
ムルデカ広場(I Love KLのハートマークのシティギャラリーあり)
辺りが該当するかな。

うっかりパープルラインやモノレールに乗って
行かないようにしなくちゃ。
-------------------
(追記2015.08.30)
昨日は、お昼頃、黄色いTシャツを着た50名くらいの方々が
KLCCからP.Ramlee通りを歩いていくのを見かけました。
多分、SOGO辺りへ行く途中です。
通りすがりのタクシーや車から「応援してるぞー。」って感じの
鳴らし方のクラクションが発せられてました。

夜、ネットのニュースで見たら、マスジッドジャメ駅の
足元の通りが車道歩道いっぱいに黄色い豆粒のような人で
埋まっていて圧巻でした。
ムルデカ広場近くに夜、マハティール元首相が現れた
映像もありました。
・・・・・・・・・・
日本人が現場に行って、何か巻き込まれたら、
マレーシアの人々にお世話になるのが目に見えています。
写真を撮ったり、近付かないようにしなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事