アロマセラピー&ヘルシーな生活

2005年11月1日、ついにアロマコーディネーターになりました。
アロマとヘルシーな事柄を中心に情報発信していきます。

ホビーフェア

2010-08-27 07:12:38 | 静岡県内満喫旅&帰省記
無事に実家に到着しまして、
翌日の8月11日、
かねてより行ってみたかったホビーフェアに、
他の買い物ついでに両親を連れて行くことにしました。

イベント会場は東静岡駅前。

「あっ!あそこにいるのは!」



新幹線の車体を超えてガンダムが見える!
以前、お台場でイベントをしていましたが、
巨大なガンダムが静岡の地に降り立ったのです。



東静岡駅の駅舎から撮影。

こうやってみると、
まわりの風景や建物が雲さえもミニチュアに見えてきます。



会場入りすると、
こんな感じのビューが目に飛び込んできます。
いや~、本当にデカイ。
びっくりしましたよ。



小刻みにイベントをやってまして、
煙を出すか、首が動くか、目が光るか、
歴代のガンダムの曲に合わせて動きます。
できたら、腕まで動かしてほしかった。
↑とりあえず、目が光って、首が動いて、煙も出しているところです。







じつは、静岡はプラモや模型の生産日本一!
ガンプラの生産工場も有るし、
タミヤ模型という模型会社の本社も有ります。
なので、ホビー系のイベントブースも設けられています。




美味しそうな屋台もたくさん有りました。
食事には困りません。
ガンダム専用の土産やさんが、
すっごい行列でした。

開催期間は来年の初めごろまでは、やっているようです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'-') (sugi)
2010-08-31 21:43:39
ひさしぶり~^^
実は同じ日に家族でホビーフェアに
行ってましたww。
電話してくれればいいのに・・・。
またいつか会えるといいですね。
ではでは。
返信する
お久しぶり☆ (ふじ)
2010-09-01 07:20:07
静岡に来てたんだねー^^
地元ながら、まだガンダム見てません。。。
お互いガンバローね!!
返信する
ふじさんへ (ヤマ)
2010-09-04 01:10:12
そう、数日だけですが、
帰省しておりました。
家族との時間を持ちたかったので、
連絡できませんでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
返信する
sugiさんへ (ヤマ)
2010-09-04 01:13:18
同じ日にホビーフェアに行ってたんですかぁ。
ちょうど台風の影響で、
通り雨が有りました。
その後は、雨も落ち着きましたけどね。
きっと、お子さんは、はしゃいでたでしょうね。
返信する