清濁混交フリートーク

要約するとなんでもあり。日々のおもしろ体験、漫画、ゲーム、人生観などが中心です(予測)
管理人:観月伽耶、白利

【観月】TF3感想(3)幸せの中の違和感

2009年01月26日 00時02分20秒 | TF3
 相変わらず多忙です、観月です。TF3は着々とプレイ進めてるのですが、感想文書く時間がなかなか取れません(苦笑)。これ書いてる時点ではかなり先まで進んでるのですが…。
 なるべく『最初の感想』を伝えたいのでプレイ中のメモと携帯で撮影した画面写真参考に書いてます。横にメモ帳置いて感想書き散らしてるのですが、1ページに一回以上はなんか奇声発してます。『三沢』って書かれてないページは今のところ存在しません(笑)
 三沢ばっかり見つめてる。そんなプレイ感想第三回です。

 まだ初日。
 レッド寮をうろうろしてるうちにファラオに遭遇。
 二十代ルートの時はすぐリタイアしてしまったから遭遇せずじまいでしたが、TF3でもファラオをなでて信頼度稼ぎができるはずです。さぁレッツ撫で。
ファラオ「ニャーン♪
     ゴロロロロロロ…」
 うん?まだ何もしてないよ?
三沢「そ、そんなにくっつくなよファラオ」
 Σ(゜Д゜)
 三沢がファラオになつかれてるー!?デレ全開!
 これはどっちをうらやましがればいいのかしら(n*゜∀゜)η
 代われ!どっちか代われ!いっそ分裂するから両方代わってくれ!
 微笑ましいなぁ。しかし、信頼度が上がった表示はないですね。ファラオ稼ぎ出来なくなったのかしら?まぁ微々たるものでしたからなくても別に支障有りませんが…
(…と。この時はまだ気づかなかったんですよねー)

 さて。DPもたまった事ですし次の行き先は購買です。
 三沢っち強いからこっち初期デッキでも何とかなってるんですが、この先はそうもいかないでしょう。
 二十代ルートの固有パックはNまみれでE・HEROがまったく買えなかったわけですが、輝く三沢ルートの固有パックにE・HERO入ってるのでしょうか。
 パック、チェックチェック。
 新しいのが売られてますね。『スリー・スワンプ・アース』かぁ。
トメ「このパックは…あんまり人気ないみたいだね」
 えー?(´・ω・`)
 まぁとりあえずごっそり箱買ってみましょうか。
 …(開封中)…(確認中)…うわぁ。(;-Д-)
 これは…人気無いわなぁ。通常モンスターばっかり、しかも通常モンスターは効果モンスターに比べて単純な攻守は高めなのが相場なのに、攻撃力も守備力もぱっとしない…融合素材でもない…どうしようもないわこれ。うわー、DP無駄遣いした…
 …ん?ちょっと待て?
 『スリー・スワンプ・アース』?三…?大地…?ひょっとして…(検索中)
 くぉら、スタッフー!!ふざけんな、スワンプ(swamp)じゃ沼だ!!(沢ならstreamとかが一般的です/ジーニアス英和)
 ていうか、えぇー…?それは、酷くない?『三沢大地』でそれって…
 このスタッフ、やっぱり根が鬼畜いよ…!信用ならねー。

 などとしてるうちに、授業の時間ですね。
 もちろん行きますとも。サボりなんて不真面目なこと三沢がパートナーの時にするわけがないでしょう?
三沢「授業もあとわずかだしな、ヨシッ!行くか!」
 まぁ、そのうち一度はサボり選択して三沢に叱られる予定ですけどね!
 初授業イベント…うん、そうですよね。共通イベントだとやっぱり三沢の出番はないのですね(´・ω・`)
 モモエやジュンコにすらセリフあるというのに…!
 お、でもちょっとした発見。輝く三沢をパートナーにしてると翔の立ち絵が赤(二十代ルートでは青)、レイの立ち絵が青(二十代ルートでは赤)になるのですね。
 地下に入ったはいいが、まだデュエリストレベルが低すぎて話にならず速攻で地上に叩き返されました。よ、予想の範囲内なんだからね!
三沢「よし、みんなから囲まれる前にここから出よう」
 ……?あれ、なんか違和感…囲まれるって?

 その違和感が確定的になったのは、ヨハンとデュエルしようとしてうっかり話しかけたとき。二十代をパートナーにしてたときに、ヨハンにはもう話しかけててTF2と会話使い回しなことが判明済みだったので、連打で読み飛ばそうとしたのですが…
ヨハン「」(ログ残しそびれてました;いずれ補完)
 …え?
 ヨハンが三沢と会話した!?
 TFシリーズでは誰をパートナーにしてようが通常会話はプレイヤーとになり、パートナーは完無視される(十代目の前にして十代についての噂を質問されたり)仕様のはずなのに。あれ?
 確認のためもう一回ヨハンに話しかける。やっぱり三沢との会話になる。
 他のマップキャラにも話しかける。…三沢との会話になる。しかも、やたらに好意的です。いやもう、好意的とかフレンドリーってレベル超えてます。賞賛とか崇拝レベル。
 い、いきなりどうした!?何だこれ!?
 輝く三沢ってこういう状態か…『みんなが三沢好きな世界』なのかこれ。
 三沢の対応もなんかやたら柔らかいような…え、誰これ?
 冗談言うとかTF2三沢じゃ考えられな…あれ??
 な、なんか恐いよこれ!こわいよ!        

最新の画像もっと見る