清濁混交フリートーク

要約するとなんでもあり。日々のおもしろ体験、漫画、ゲーム、人生観などが中心です(予測)
管理人:観月伽耶、白利

届け、この

2005年12月19日 18時16分54秒 | Weblog
「何やってんの!レジもう一つの方にも入れよ」
「ここの店員教育はどうなってるんだ、客ほったらかして」
「箱に入れろよ、崩れるだろ、わかるだろうが」

 …本日12時頃、山口商店街のミスド店内にて。
 緑のジャンパーのおじさんが、そんな風に文句をつけまくっていました。
  何 様 で す か?
 あんたいい加減にしろよ、と何度言ってやろうかと思ったが、小心ないち市民には無理ッス。こわいもの。ここで私もキレたら店がよりいっそう迷惑を被るし。でも、おそらく主な理由はこわいから。
 しかしまぁ本当にすごい人でした。そんなに急いでどこ行くの。ドーナツ箱に詰めてもらい終わってすぐ、奥さん(推定)に会計押しつけて先に行っちゃうし。
 ホント、何 様 ?
 少なくとも、連れを置いてまで早く店を出たところで、後で合流待ちしなきゃならなくて意味ないのでは…。

 平日の真っ昼間、大学生主婦他数人しか客がいない状態でレジ待ちもその人を含めて二組のみ。そりゃ、厨房作業に回るでしょうよ。別に店員は遊んでたわけでもない。レジに誰もいなくて数十分待たされたら私でもキレそうですが、待てよ一人分ぐらい。たかだか数分じゃないか…いい年した大人が…
 さらにはここはドーナツ屋。ケーキ屋ではありません。よっぽどな扱いしない限り袋に入れても崩れません。激しくシェイクされるような悪路を車で帰りでもするんですか?その場合箱でも無駄な気がしますが。でもって、3,4個なら袋がマニュアルです。ものすごくたくさん買ったお客なら無論箱詰めだしちょっとは特別扱いしてくれるかもしれないけど、そのお買い上げ数でそんなに威張るなよと。

 あんたにいつかどこかの売り場で会って、レジを数十秒でも空けてたら思いっきりあざ笑ってやる。山口は狭いぞ、覚悟しとけ。…あ、でも接客業務に就いているとは限りませんね。

 まぁいいや、ところであんた酒は飲むか?煙草吸うか?その菓子は自分で食べるのか?察するに早食いタイプだろう?濃い味のものは好きか?見たとこ既に中年太り気味だな?そしてその短気さならば、高血圧から始まる血管系疾患コースまっしぐらですよおめでとう。果ては脳卒中かな、心筋梗塞かな、食道動脈瘤かな、メタボリックシンドロームに入って糖尿病、肝障害に至る可能性も捨てがたいね。どのみちあなたを苛立たせることの多いこの世から、きっと平均寿命より早くおさらばできますよおめでとうございます。できるならその瞬間までは元気で、ぽっくり死んでくださいね。周囲の人間が迷惑ですから。

 キレるのは10代だけの特権と思うなよ、とか前に書いたことがありますが加筆修正しましょう。キレるのは10代だけじゃないけど、多少キレてもなまぬるく大目に見てもらえるのは10代限定です。いい年した大人がその程度でキレるな見苦しい。

 ああ、本当にダメな大人の典型のような人でした。あんたから学んで逆ギレした子供にでも刺されて死ねばいいのに。店員教育がなってないなどという前に、自分自身の躾の拙さを見直してください。あんたらみたいな大人が子供を絶望させぐれさせキレさせるんだ!ゲームよりネットよりジャンクフードよりまずあんたらが子供の教育上問題だ。下手すれば、暴力と血のあふれる『問題作』より現実の方がよほどひどいと思えることもある。

 閑話休題。

 さて。こんな小娘に罵倒されていると知ったらあの人はとても屈辱的でしょう。しかしあの場で声を上げることもできず、顔も名も連絡先も知らない、こんな弱小ブログが彼の目に触れることも考えづらいとなれば、彼はそんなこと知らないままで痛くもかゆくもないでしょう。届けばいいのに、この呪詛

 あー、毒吐きっぱなしだと空気が悪いですね。
 ミスドと言えば、ポンデシリーズおいしいですね。特に黒糖とダブルチョコ。ぎゅもりとはまってみました(まりも亜種誕生)
 でも私としては、豆腐ドーナツ復活希望ー!食感かぶってますからね、ポンデと…。ポンデがもはや看板メニューとなっている今、復活はあまり期待できないか。逆を言えばポンデはなくならないだろうから、それでよしとしようかな…。


最新の画像もっと見る