清濁混交フリートーク

要約するとなんでもあり。日々のおもしろ体験、漫画、ゲーム、人生観などが中心です(予測)
管理人:観月伽耶、白利

機動力ダウン

2007年05月26日 21時52分22秒 | Weblog
観月伽耶に直射日光を浴びせると目に見えて弱っていく季節になりました。
毎年この時期になると思うが、アンデットか何かか私。いや、ここはやっぱりまりもに喩えるべきなのか(直射日光に当てると変色して枯れます)。
かといって、寒冷地仕様というわけでもなく、むしろ冷え症が年々酷くなる有り様。
今日は学年混成友人グループで遊びに行ったのですが、日差しの強さに弱っていたら大神さんが鞄で日陰作ってくれた。ありがとうというべきか気を使わせてごめんというべきか。

今日のおでかけは色々とトピックス満載トラブルまみれだったので、疲労困憊してまともにブログ書けない始末です。ネタはあるのに。ここ最近、ネタがあってもブログの更新に繋がってないなぁ…

そんな波瀾万丈の一日を暗示していたかのような、幸先悪いできごと。
自転車がぶっこわれました。
僕の大切なまりも1号~!(大神さんのシロタンに気分だけ対抗)
いや、交通事故とかではないです。しかし正直わけがわからない。
ありのまま起こったことを話すと、いつものように砂利道走ってたらいきなり異音がして動きがすさまじく鈍くなりました。パンクかと思ったのですが空気圧は正常。しかし前輪がほとんど動かずぎしぎしいう。そしてよく見てみれば、泥よけがひんまがって前輪を押さえ付けてました。
なんでさー!
状態はわかりましたがなんでそうなったのかさっぱりわかりません。アンラッキーなんてちゃちなもんじゃない、もっと不条理なものの片鱗を朝っぱらから味わいましたよ…
幸いアパートからそう離れてない場所だったし時間には余裕があったので、引きずって帰ってから待ち合わせの時間までに徒歩で間に合いましたが。
修理に出すにしても、自転車屋までどう持っていこう…前輪ほぼまったく回らんのですよ…

最新の画像もっと見る